冷凍庫一掃鍋

c0134734_19162557.jpg

ゆっくりできた今晩は、冷凍庫の整理を兼ねたキムチ鍋にしました。
毎度見栄えの悪い出来ですが、美味しかったのでメモ代わりに載せておきましょう^^


【美味しかった具】
生姜の効いた自家製つみれ(このスープによく合う)、下処理してあった飛騨牛スジ
お豆腐、エビ入り団子

 
【スープ】
風味が落ちているのがあるかもしれないのでキムチ風味噌味にしました。

① 高島屋さんの液体ダシ、オーサワの味噌で薄いお味噌汁
② 鶴橋のコチュジャン、古漬けになったキムチ沢山


いちょう切り大根は必修
今日は貝が入っていないけれど、牡蠣が合う
[PR]

by skipelf | 2013-02-11 20:55 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-02-15 10:45
こちら、小雪の散らつくデンバーです♪
小夏師匠、つみれも手作りされてしまうのですね!
体の芯から暖まりそうなごちそう鍋、スクリーンの向こう側まで手を伸ばせたらいいのになあ〜(=いただけたら)、、、なんて妄想しております ^_^!
Commented by skipelf at 2013-02-15 20:34
★KICKPOPさま、
たしかバレンタインデーが雪景色のようでしたね?でもレストランで雪も溶けそうなあったか風景でしたね~^^
つみれね、上手にできたことないのですけどそんなことしたなんて鶏ひき肉がお安かったのね(笑)赤いお鍋は温まりますね^^この日は飛騨牛スジ肉とかも入れたのでほんと美味しかったです!一緒にお鍋囲めたらいいのにー!!^はい、あ~~~ん^0^

<< ラグビー 水鳥 >>