立春前の里山

空気は依然冷たいけど、お日様の光があふれる午後、
c0134734_1235137.jpg

さらさら さらさら 小さな小さな音を立て、里山公園の小川(人工)は流れていました。
癒しって言葉はめったに使わないけれど、このお水には惹かれ心が落ち着きました。



奥までずんずん行くと、いきなりジョウビタキ(雄)~♪
c0134734_12352230.jpg

この子は白い部分が多めじゃなぁい?^^
ピントがあっていませんね~ アハっ



お山の杉の木はこんな状態です
c0134734_12352883.jpg

今年の飛散は酷いといいますねぇ。。



奥にある梅林の梅は一つも咲いていませんでした。
c0134734_12362132.jpg

下には小川が流れているのですよ。カメラの設定真面目にしなければー(反省)



咲いているのを公園内で八ケーンですっ!!
c0134734_1236285.jpg

最近植樹されたようなオチビちゃんの木にいくつか咲いていましたよ^0^
[PR]

by skipelf | 2013-02-06 15:09 | お散歩カメラ | Comments(2)  

Commented by maki at 2013-02-07 23:19 x
おっとー、小夏さん、
小鳥ちゃんの観察してますね~♪
お久しぶりです!
実は週末、訃報がとびこみちょっと実家へといっておりまして。。。
もう京都に帰ってますが疲れがとれません~。
小鳥ちゃんもまた寒くなって、
あまりやってきてくれませんの。。。

小夏さんの記事をみて、
小鳥ちゃんのお勉強をさせていただきます!

Commented by skipelf at 2013-02-08 08:55
★makiさま、おはようございます^^
お久しぶりです!京都の底冷えにやられていやしないかと心配していましたよ~。なんと急にこちらにいらしていたのですね!?訃報とは、大変でしたねぇ。。それほど遠くない地の利ですけども、この寒さで疲れも取れにくいのでしょうねぇ。温めて回復していってくださいね。
小鳥ねー、今朝も何回もやってきていましたよ♪ 私も勉強中の身なのでご一緒に楽しみましょうね^^ルリビタキっていうのも見てみた~い❤

<< 入試の季節 味ある家電 >>