私の街の一級河川 豊川

私の街の上空からの写真です (乗ったのは随分前ですからー!ハハ)
c0134734_17522399.jpg

Wの文字に見えるのが我が町のセーヌ川?一級河川の豊川(とよがわ)です^^
左側の三河湾に流れ込んでいます。

蓋のように見える一本通ったのが豊川放水路です。
子供のころからありましたが、洪水対策で1965年完成したそうです。

新幹線で私の街から名古屋方面に向かうと、すぐに2本の川を渡るのがそれらです^^




吉田城は豊川を背にして建っています
c0134734_201128.jpg

左下はお城の構造物です。そこから下をのぞいています^^
こうして繋がっていたのですね!


c0134734_2045619.jpg


明日は吉田城のこと書けるかな~?^^
[PR]

by skipelf | 2013-01-30 20:07 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 一月 IKEA、長久手オープン? >>