IKEA、長久手オープン?

朝から長久手にIKEAができると報道されました!!
実現したら中部初の店舗となりますが、明日の長久手HPに正式に載るみたいですね。

場所は公園西駅付近で、なんでも入札に一軒しか申し込みがなかったそうな。。
随分前に同じ長久手に話が進んでいたのに首長さんだかが変わってボツになっただとか何かで見ました。
リニモの乗車率が低いとか言われていましたが、起爆剤になりますでしょうか^^

それでも我らにとってはやっとです(感涙)わーい!!
次ハニ丸号買い替えのときは小さくていいからワンボックスがいいかな~024.gif



私のIKEAデビューはL.A.でした。
写真は昨秋行った港北です
c0134734_1856725.jpg

横浜の友人が駆けつけてくれました♪ 店員さんが快く撮ってくださいましたよ^^

なんだかそんなこんなで胸がいっぱいになり違う方で満足してしまい購入計画はそのままになってしまいました。

商品の質感を直接見られたことはとてもよかったですが長距離走ったせいで直後はぐったり。
カタログも貰ってきたのにどこへ行ってしまったのでしょう。。。042.gif

やはり近くにできてほしいのよねぇ~~
[PR]

by skipelf | 2013-01-29 19:01 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by maki at 2013-01-29 20:50 x
わお、グッドニュースですね♪
長久手ならちょっと帰省のついでに寄れちゃう~(笑)
って、なかなか長島ですら寄れないんですが(汗)

やっぱりだんだんと中部にもいろいろなものがやってきてくれてますね♪
早くオープンしてくれるといいなぁ。。。
Commented by ママレモン at 2013-01-29 23:13 x
私は 『IKEA』 未体験なので・・・。
すっごーく楽しみです。
コストコみたいに会員制でないところも いいかな~。
Commented by skipelf at 2013-01-30 07:59
★makiさま、
嬉しいです♪ 中部は「大きなIKEA倉庫はあるのに・・」でしたものねー。
長島になかなか寄れないの、とーってもよくわかります。目的が二つになってしまうし、私など頑張って寄ったところで満足感はマックス得られないことあります。
大昔名古屋港辺りにコスみたいなダイエーの会員制のができ鳴り物入りだったのですがサッパリだったとか。この地方の人は今や有名になったコスには喜んで会員代払うかもね!
今から土地の取得だそうですから三年後くらいなのかな~。
Commented by skipelf at 2013-01-30 08:05
★ママレモン様、
をぉ、ハワイに定期的に出かけられていらっしゃるので欧米ツウのイメージがありますよ~!
商品を手にすると思わぬ問題があったりするようですが、ガラッとインテリアを変えられる夢を与えてくれるように思います^^
IKEAの会員(無料だったかな)になったらドリンクもらえましたよ~^0^
Commented by maki at 2013-01-30 09:25 x
そうそう、そうです!!
IKEAアメリカで何度か買い物したときに、商品に問題ありなものがとても多かった!!!
特に家具類。
机の脚の溶接が反対にくっついていたり、子供用のウッドチェアの足のながさが違ったりして、ちょっとそういう「はずれ」をひいてしまうと返品交換がまた面倒なのがたまにきず!
なのでIKEAで買うときはできたら買う前(もしくは買ったあと車にのせるときにち)チェックするといいかも。
なんせ、近くにあるならいいけど、店舗いくのに一苦労だし。。。

と、わが経験談お役にたててくださいませ。
Commented by skipelf at 2013-01-30 17:39
★makiさま、
なっ、なんとー!!笑っちゃうくらいの大問題じゃないですかー(激驚)
以前ネットで『ヨーロッパ在住の方が組立家具のセットで完璧だったためしがない』とのかなりのご立腹を覚えていたくらいなのですけどね~。
なるほどぉ、返品交換がつきものだと思っているくらいが良いと思えてきました。うむむ、それに必ずその場でチェックが鉄則だと心得ますっ。
興味深い経験談をお話し下さりありがとうございます^0^
Commented by くいしんぼ at 2013-02-01 08:52 x
こなつさま、色々お疲れかな?
ゆっくり深呼吸とおいしいお菓子で一休みしてくださいね。
2月は好きな月なんです。あわただしいですけれどね。なんて今日も娘の長縄大会です。
イケアができるなんて嬉しい~。しかも長久手!うきうきしちゃいますね。
Commented by skipelf at 2013-02-01 17:26
★くいしんぼさま、
ご心配いただきありがとうございます。随分昔くいしんぼさんがブログにどこの家庭でもびっくりすることが一つや二つあると書かれていたのを思い出して妙に励みになっていました。タオルもってストレッチは努めていましたけど深呼吸、、忘れていましたー、そうしてみますね!
長縄~、わ~、、小学生ちゃんたちがたくさん並んで一つの縄を飛ぶのかな~?かわいらしいですね~^^
くいしんぼさんもIKEA待っていらっしゃるのね!?ほ~んと楽しみですね♪

<< 私の街の一級河川 豊川 寒の金目鯛、平目 >>