クロワッサン アマンド /peche

時折当ブログに載せているお店pecheさんのクロワッサン アマンド。
以前も買ったことあると思いますが、真面目に向き合ったのは初めて・・
c0134734_18474171.jpg

パンに一言ある方なら、この一枚でいろんなことをわかっていただけるんじゃないかな。
pecheさんのフィールドでこんなふうに育ったんだーっていう未知なる粉の世界のお味を感じました。フィリングも上品。
オーナーさんも修行先で感激したものなんだそうです。

メゾンカイザーのクロワッサンダマンドも大好きですが、あれはあれ、これはこれ^^



ここのお店がすごいなーと思う一つには、新規開店の頃から現在に至るまで、一つ一つのパンの表情が暴れていることが無いことです。いつでも一定、気取らず穏やかに並んでいます。

この日はパンが多くまだ並んでいて他にお客さんがいらっしゃらなかったので撮らせていただきました。

c0134734_18414370.jpg

c0134734_1845023.jpg

移転して約半年経ちました。いいペースでお客さんがやって来ているようです。

以前のお店もとても感じがよく、雰囲気は忘れられません。
今日その前を通りました。シャッターが下りているのですが、お店側からチラッと作業場に見えていた小さなお子さんたちのイケてる落書きが浮かびほっこり^^



お若いオーナーご夫妻の謙虚なお人柄やセンスには恐れ入ってしまいます。
私もお客の一人として関わっていけることに喜びを感じます。



peche
~天然(自家製)酵母パンの店~

愛知県豊橋市南牛川1-14-15
tel/fax 0532-66-5700
open 10:00-18:00
close 日・月(不定休有)
[PR]

by skipelf | 2013-01-22 22:23 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by maki at 2013-01-23 13:25 x
わー、おいしそう!!
バターたっぷり美味しい香りがしてきそう。。。
小夏さんは美味しい物レーダがすごく効きますね~!!
そしてこちらのお店、どうやら懐かしい通っていた高校のすぐ近く!!
ああ、今度実家に帰ったときには高校の先生に会いに行きがてら。。。このパンやさんへよりましょう!
Commented by skipelf at 2013-01-23 16:52
★makiさま、
うっふ、とてもよい香りがしますよ~!そして、日本人の作り出すパンにこんな未知なゾーンがあったんだーって感じでした^^
美味しい物レーダ、、アンテナぐるぐる回っていますね(笑)
んっまー、makiさんこちらのご近所の高校だったのですね!ネットって面白いですねー☆
高校の先生とまだ交流できているって素敵ですね~!あのあたりはあまり寄るお店もないかもですよね、、学校から車で1~2分かな、遠方からもパンマニアが足を延ばしてくるみたい。お勧めです^0^

<< 細木和子さんの言葉 浜名湖の牡蠣 >>