細木和子さんの言葉

お正月に久しぶりにテレビに出演された時の言葉をメモ


知識 見識 胆識

自分を磨く
良い縁は自分の宝になる

見分を広める
旅に出たとき何か一つ学ぶものはある。 草木一つでさえ。人間が手をかけなくても 自然界の法則
「あ、私はイライラしていたな・・・」とわかる

ダメというときは最後の最後には別れるんだけど、
逆恨みしない方がいい 楽に生きられる

心の癒し方 →与えてとることを覚える
いうべきは言う、だが、ぐさりとは傷つけない方がいい

人を傷つけない
嘘をついちゃいけない





写真は細木先生とは関係ありませんが、
c0134734_232693.jpg

里山の友人宅駐車場で見つけたお金?
貰ってしまいませんよ~、友人に渡してきました(笑)

真っ黒でわかりませんでしたけど、写真でこうしてみるとやはり百円玉のようですね^^
[PR]

by skipelf | 2013-01-23 17:52 | いい言葉 | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-01-24 14:48
細木数子さん、深いお言葉ですね〜。今、ムショーに旅に出たくなっております(お誕生日は何もいらないので近場でいいから旅行をプレゼントして!とハニーにおねだり中です・笑)。そして、言うべきは言う、にもドキッ・・・でした。シェアして下さってありがとうございます♥
Commented by skipelf at 2013-01-25 06:18
★KICKPOPさま、
久しぶりにお出ましした細木和子さん、ダイヤがぁーーー、一般人で(王族でも)見たこともない数をまとっていらっしゃいましたー!けども光るのは細木先生ご自身なのよねぇ~ww
旅に無性に出たくなるときって、そういう流れなのでしょうね!おねだりかなうといいですね^^そういう過程も時間も楽しいですよね♪
こんな覚書でスイマセン、でもお役にたてたならよかったです^0^

<< 庭木 大のこぎり自前剪定 クロワッサン アマンド /peche >>