コンビニザッハトルテ

今年のお正月は静かに過ごしたと以前書きました。

最終日に「仕上げにケーキでも食べた打ち上げしたいですね」となったのですが、
モールに入っているお店も街の普通のケーキ屋さんも日替わりでいただきましたがしっくりこなく、終いにはコンビニスイーツでいいんじゃないかという結論になりました。
今までは冗談で言っていたのですけどね~。。


数日前に達人エルコンドルさんが書かれていたコンビニのザッハトルテ、
それもグゥーなんだものね~。。(感心のため息)
c0134734_22411134.jpg
 
c0134734_16395889.jpg

エルコンドルさん、楽しい情報ありがとうございます^^
でも関東とじゃなぜクリームの乗せかたが違うんでしょう???
こうなったらこれ読んでいらっしゃる方に「あなたの街のはどう?」って聞いてみたくなりました。

奥のプレミアムティラミスもベリーグゥ



この逆転は私の歴史の中でかなり大きな出来事です!
大袈裟に聞こえるかもしれないけど・・(笑)




※新PCから投稿しています。
ノートは初めてなので画面の角度で写真の濃さが変わってしまい困惑しています。
お色も直したけれどどうもね・・・。
いかが見えてますでしょうか?おかしかったら教えてくださいね。
[PR]

by skipelf | 2013-01-16 23:59 | お菓子 | Comments(2)  

Commented by エルコンドル at 2013-01-19 21:56 x
小夏さん、こんばんは!

記事を拝見して、コメントを・・と思っていたところ
私のブログにお知らせいただき、ありがとうございました。

HP上で、ザッハトルテは関東・沖縄では販売なしのようになっていて、小夏さんの召し上がったバージョンしか掲載されていません。
どうもクリーム別添えは関東だけのようで、お値段も違うようです。

あれから何度か足を運んでも売り切れています。

コンビニのスイーツコーナーを見るのが楽しみになりました。
きちんとした食器で出せれたらコンビニスイーツとは思えない
シンプルで上品なできばえです!!

私は甘いものがあまり得意ではないのですが、
これは生クリームも甘さ控えめで気に入りました。
Commented by skipelf at 2013-01-19 22:56
★エルコンドルさま、
あちらにも返事いただき、どうもありがとうございます!

え゛、関東沖縄では売らないのにエルコンドルさんがお求めとは、、、ますます謎が深まりました!私はクリーム別添えの方が品があってかっこいいと思います。。比べるとこんなどうでもいいことが面白いですね^^
まぁ、売り切れですかー!?ザッハトルテを知らない方が大多数のこちらでも2軒目で見つけてきたとハニ丸から聞きました。でも関東は別の理由でしょうか。
そうなんです、セブンのロールケーキ、1~2年前に買ったとき◎で、普通のケーキ屋さんの行く末を考えてしまった事がありました。
生クリームの質もこのお値段のものにしては良いですよね。

<< 常磐線 本をとる時 >>