常磐線

使いにくく感じたので放ってあった新PC、、、
写真の取り込みも加工もどこをどうしたら、、ハテー(腕組み考える)状態です。
なかなか手ごわそうですが頑張りましょう^^



さて、ネットのお友達:磯辺師匠殿が常磐線で水戸方面にお出かけになったそうです。
折も折、はるか昔そっち方面で買ってきたランチョンマットが出てきていたところでした。
(↓のクッキーを撮っている下に敷いています)

そのお店はジョイフル本田という茨木を中心とした大きなホームセンターで、上野から常磐線に乗って行きました。目指したのはその中でも花型店舗で確か茨城県土浦市。
かなり遠かったー!!
その後、飛行機で成田上空から見える度、窓から「この辺なのかな~」と見下ろしたものです。

c0134734_734871.jpg

先日開かずの間から救出したものです。ラベルかついたままだったのね^^


店舗はかなり大きく、家が一軒建ちそうな品ぞろえでたまげたのを思い出します。
今の円高の一世代前の時代。「鹿島灘にばんばん荷物が入っているのかなぁ」と思ったものです。

他に何を買ったかといえば、輸入品っぽいほうきと塵取りセット。
ほうきをぶら下げるラックも買ったのでしたね~、、(遠い眼)

私がもう常磐線に乗るってことはないのかもしれません。
家を建てる夢が実現する頃のハニ丸との楽しい思い出です。
[PR]

by skipelf | 2013-01-17 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-01-20 04:56 x
上野から「スーパーひたち」で1時間ちょっと・・・水戸には仕事で数回行きましたが久しぶりでした。お土産はむろん毎回わらで作られた水戸納豆。。。
なんと土浦の店舗までいらしたんですか!師匠の行動範囲の広さは想像を超えます。懐かしい~。。
あまり知られてませんが10月の花火競技大会はすごいんですよ。
Commented by skipelf at 2013-01-20 17:52
★磯辺太郎さま、
師匠~、なんということでしょう、、私がそちらにコメントしたのも朝の4時56分。。なんと同時に送っているみたいです!交差する富士川あたりの電気うなぎもさぞやビクッときたことでしょう(笑)
「スーパーひたち」、わ~、久しぶりに聞きましたww わらの水戸納豆~、キャハハ~一段とおいしそうですね^^
土浦のお店は雑誌「美しい部屋」とかの広告ページで行きたくなってしまったのだと思います。やはり面白かったー、行ってみてよかったですよー。
まぁ、花火、、そうなんですか!?水が豊かなところのようですので規模が大きいのでしょうね。

<< 牛スジ コンビニザッハトルテ >>