ムエット(試香紙)

天気予報通り、今日は成人の日なのに雨ですね~。。
晴れ着の子供達(ってもう大人?)、たいへんだー。
関東では雪だそう、江の島の海岸も雪で真白なの初めて見ました。


さて、話が変わります。

デパートのお化粧品フロアでニッコリ渡される香水が吹きかけられた紙ムエット、
私は手帳に忍ばせています。
遠くから出かけているので、受けたっ時ってくたびれているし一瞬で善し悪しなんてわかりませんものね。。

以前、なにげに入れたここの部分
c0134734_13534364.jpg

半分以上密閉されているせいか香りが驚くほど持つのですよ。
それで長い期間向き合えることが出来るので気にいっています^^

ふわふわっと立ち上がる「ボンド・ナンバーナイン」 セント・オブ・ピース オードパルファム、
モニター前に手帳を置いていたので、キーボード周りが程よい爽やかな良い香りに時折包まれています♪


ん、、(ひらめき) この場合の程よい量を表すのはモル?
[PR]

by skipelf | 2013-01-14 14:07 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2013-01-14 14:42 x
今年の初雪?は大雪警報となっちゃいました。。。デッキの上の雪を全部かき集めるとかなり大きな「かまくら」が作れそうです。
振袖の女性は可哀そうだなー。TDLも大雪模様・・・
本のしおりに「香り」がするっていいですねえ。妻にGETしてもらい、自分も通勤の読書に使ってみようかな。
Commented by skipelf at 2013-01-14 17:32
★磯辺太郎さま、
高校サッカーも延期になってしまったようですね~!映っていたスタンドの雪の量にも引きましたが、かなり大きなかまくらが出来そうなんですかー@@!そりゃすごぉ~い!!有名建築家作の磯辺さん家のリビングから真っ白い景色が見えたら普段とはがらっと違う表情になるのでしょうね^^
明日の出勤お気をつけてくださいね。
オトナの男性がたしなむ香り、イケテルと思いますー☆服にシュじゃないから、ほ~んと軽くて上品です。奥さまに「ご主人用にお薦め品」をムエットに振りかけてもらってきたらいいですねっ^^
Commented by maki at 2013-01-15 09:50 x
雪はそちらは大丈夫でした??
京都は昨日は一日雨でした。
ほとんどお家にこもっていて、もんもんと(笑)ボーイズに囲まれてすごしましたよー。

手帳に香りっていいですよね♪
あたしも昔、はさんでたなー。
栞がわりに♪
ふわっとすきな香りが香ると幸せ~!!
最近は子供と一緒が多いので香水はほとんどつける機会がないから小夏さんをみならって香水をさっとお気に入りのカードにふって手帳にはさんじゃお~♪
Commented by skipelf at 2013-01-16 08:30
★makiさま、
雪は全く降りませんでしたよ~。同じく雨でした。
あはは、寒いしこもっているのが一番かもですね^^こちらではインフルエンザが子供達の間で急激に流行り始めていると聞きました。お気を付け下さいね!

makiさん、栞として使われていたのですねww そーなんです、ふわっと香るんですよね^^お洋服の時とは違う香りの一面も感じるような気もします。幸せ、わかりますー!
ほ~んとだ、お子さんがいらっしゃるからこそ石鹸の香り位に取り入れるといいですねー^0^

<< 本をとる時 地中からのご褒美 >>