地中からのご褒美

成人式がらみの連休のなか日、比較的暖かです。

久しぶりに剪定鋏を手に取り枯れた小枝切った勢いで、咲き切った菊を次の芽吹き部残しざくっと切ることにしました。数日前から春に咲く方のクリスマスローズのピンクのつぼみも見えていましたから~、新しい季節の為の準備に入っていいのかなと思ったのです^^


すると、

あっ 出てる出てる~~ クロッカス~!!
c0134734_13434689.jpg



もしや
c0134734_1344694.jpg

わ~やっぱり ラッパ水仙も~~


なんだかご地中から褒美貰った気分です♪




↑で書いたその春に咲くクリスマスローズ
c0134734_13455556.jpg



我が家で一番に咲く花木 土佐水木
c0134734_1346339.jpg

去年のお花もついていますネ^^
[PR]

by skipelf | 2013-01-13 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-01-15 10:29
春を感じるお写真ですね〜。ほんとにご褒美ですよお♥週末は都心は大雪だったようですが、一歩一歩春が近づいてきているのですね。あ、ちなみに今日のデンバーは最低気温がマイナス20度、最高気温がマイナス12度、と信じられないほどの寒さでしたあ。。。
Commented by skipelf at 2013-01-16 08:36
★KICKPOPさま、
春を感じていただけて嬉しいです^^ 関東圏の雪は想定内でおさまらなかったようで混乱していましたねぇ。。日光東照宮の観光客も最初のうちはその美しさにうっとりしたと答えていらっしゃいました^^
な、な、なんとー!そんなに冷えるところにKICKPOPさんがー@@!本当に信じられない数字です(唖然)
どうぞ、車の運転やら充分お気をつけくださいね。

<< ムエット(試香紙) 名古屋のお嬢さん >>