平成25年お正月

謹んで初春のお慶びを申し上げます!

c0134734_07645.jpg

元旦は豊川稲荷へ初詣に行ってきました。
去年から父が参加していません。仕方ありませんねぇ。。



毎年参拝後足を踏み入れてしまう参道の酒屋さんです。
c0134734_2335087.jpg

看板の右の方は地元奥三河の地酒です。舐めるたび優等生だなぁ~と思います。

c0134734_232566.jpg

ハニ丸が店主のおじさんにいろいろお話伺って買い物したあと

おじさん 「お年玉もらったかん?」 ←注)方言

小夏心の声 「へっ!?もらう様な年じゃないけれど・・」

言いたかったのは、レジでおばさんに干支の飴玉もらったかね?でした ハハハハ


今年もキラッと光ったことや、このような人との面白いふれあいを綴っていきたいと思います。
脱線もまましておりますが、本年もどうぞよろしくお願い致します040.gif
[PR]

by skipelf | 2013-01-01 23:58 | ご挨拶・私のこと | Comments(0)  

<< パン家 穂香 /豊川 あっというまに大晦日 >>