クリスマスのパリ風アレンジメント

この連休前に名古屋にあるセンスの良い花屋さんでプライベートクラスを作っていただき、クリスマスのアレンジメントフラワー作りを楽しんできました♪

初めてのお店でしたが、厚かましく言ってしまった希望(聞かれたので素直に言っちゃったのよ~ 笑)を本当によく聞いてくださり、信じられないほど素敵なパリ風アレンジメントが出来上がりました♪
最初は「どうしよう~、できるかしら~」と心細かったけれど、お二人のアーチストさんが見ていてくださるので、どうにかなんとか形になり良かった~。

c0134734_1354075.jpg

光栄なことに、今年予定されていたものとは別に新しく考え出された作品なのだそうですよ~!

やはりテクニックは高度な方だそうですし、この白いバラがびっくりするほどの高価なものを用意してくださったそうで恐縮してしまいました。
c0134734_135544.jpg

詳しくはこちらに紹介くださっています sous le gui スゥルギ

友人たちからもとても楽しかったとメールをいただきニッコリです。


私のクリスマスはいくつもの針葉樹の香りと楽しかった余韻で、こころ穏やかに迎えます♪
c0134734_1361443.jpg




皆様、素敵なクリスマスを~
emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifMerry Christmasemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by skipelf | 2012-12-24 00:24 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by maki at 2012-12-24 21:36 x
Merry Christmas !!
いやー、素敵!素敵なアレンジメントにときめいた~!
カラーもめっちゃ好みです!
そしてオールドローズがあしらってあるところとか、もうつぼ!!!
なんと、めっちゃ好みが似てる~なんて興奮してしまっていたりして(笑)
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
我が家は明後日から実家に帰ります~!
そちらもやっぱり寒いでしょうね。
京都の底冷えよりはいいかしら。
お互いに風邪に注意してよい年を迎えましょうね。
Commented by skipelf at 2012-12-25 12:47
★makiさま、
あっはー、makiさんとは好みが似ていますよね♪ 私もそちらのリースに目が釘付けになりましたよ~^^このように素敵なのを教えていただけ本当に楽しい良い時間でした。写真ではわかり難いのですけど、ポット部分はシェイプさせて(ぽん・ギュ・ぽん)作ったのですよ。
このバラ(新種のようです)花屋さんご自身もうっとりするほどの出来なんだそうで、なんと一本600円位とのこと@@!素晴らしい心の栄養になりました~。
ご実家にいらっしゃるのですね。ご両親さまも可愛いお孫さんの顔見られて嬉しい楽しい年末とお正月になりますね^^
やはりこちらも寒いですけど、ヒートテック二枚着で頑張っています(笑)
makiさん、最近は少し体調崩し気味でしたもの、慣れ親しんだご実家の空気いっぱい吸って細胞を回復してきてね~。
良いお年をお迎えくださいね!
Commented by KICKPOP at 2012-12-26 13:59
小夏さん
1日遅くなってしまいましたが(こちらはギリギリクリスマスデーです☆)、メリークリスマス!
ステキなクリスマスのお花のアレンジですねーーー♥白いバラと針葉樹の緑と、そしてシルバーのキャンドルがとっても合ってます。クリスマスはいかが過ごされましたか?きっとハニ丸さんとステキなひと時を過ごされたのでは・・・♥
今年も残りあとわずか、ですね。頑張っていきましょうーーー!
Commented by skipelf at 2012-12-27 09:44
★KICKPOPさま、
わ~、クリスマスのその日にメーッセージを書いてくださったのですね~☆なんてお心遣い!感激です、ありがとうございます❤ 私からもメリークリスマス^^
アレンジ、私も大満足です♪ 針葉樹が良い匂い~!アメリカの人は良くご存知でしょうね^^
家のクリスマスはね、、グフフ、特別な日では無くなったような気がしました~!初めて買ってきたオードブル、、ハハハ、これも楽でいいやです!
をぉ、KICKPOPさんにカツ貰った~!これで今日は年賀状頑張りますっ^0^

<< トナカイ イチローのバット >>