近くで汽笛を聞きながら・・・ 東海道線乗車

一人東海道線に乗って名古屋に向かいました。
胸に手を置いてじ――っと考えても、東海道線に乗って蒲郡位はあるけれど、
名古屋に行ったというのは無かったと思うのよねぇー。。
多分初めてですemoticon-0105-wink.gif

遅れていたようで停まっていたたのに飛び乗ったし、車内ではカメラを手にしていましたが、他の乗客さんの目もありましたので写真はありません(残念)

ちょっと驚いて目がラン!としたのは、汽笛を鳴らす事でした。
ピィーーーーーーーーー!

客層も興味深かったのです。外国人の青年二人組とかいらっしゃいまして・・。
ユニ風なもの着てるわねぇ・・
あぁ、そっかー(電球点灯!) トヨタカップの観戦、、サポーターなのですね~^0^



本日の第一目的地のせいで、珍しい体験の名古屋行きになったのですが、帰りは新幹線♪ 
往復切符を帰り分新幹線への変更券の券売機での買い方がやっとわかりました!もちろん地元駅で教えてもらったからですよ^^以前、一度難儀しましたから(苦笑)



あっても使いづらかったかもですが、得意のタワーズパックの冬のニュースリリースを待ちわびていました。

うぅ 貼っているこれはー(金山駅)
c0134734_11433161.jpg

夜、到着した地元駅でも遂にチラシ配布始まりましたーemoticon-0148-yes.gif
この冬の新幹線名古屋往復きっぷタワーズパック は15日からでぇ~っす!!





【おまけ画像】
c0134734_1144454.jpg

この幼稚園、可愛い~~~ 滑り台もグッ



c0134734_11445667.jpg

見難いですが名古屋タワーズ51階から 暮れゆく陽を浴びる淡い御嶽山(←多分)
あぁーん、ざんねん、、実際はもうちょっとくっきり見えたのに~
[PR]

by skipelf | 2012-12-13 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-12-15 18:03 x
毎日乗る東海道線ですが、「東海道」だけに師匠の街も当然通ってるんですが、何か不思議な感じがします。学生の時に一度だけ「大垣行き」で名古屋まで行ったことあります。
しかしタイトルに痺れました・・・私の若き日に聞いたベスト5に入るアリスのあの名曲にそっくりだったものですから。
地理カレンダーで見ましたが、御嶽山って3000m級の山だったんですね。神秘な感じがします。
Commented by skipelf at 2012-12-16 16:08
★磯辺太郎さま、
おぉ、磯辺師匠は毎日東海道線に乗っていらっしゃるんですね!?これでひとつ謎が解けました~(笑)おっとアブナイ、謎で当然ですね^^
確かに乗り継いでいくと、そちらに繋がっていますね!
そうですそうです、私がこの日乗ったのも「大垣行き」でしたー☆そちらからなんて、、、とんでもない時間がかかったことでしょうねー@@!ちなみに大垣の向こうは関ヶ原のあたりになりますよ。戦のルートにも似ている?(笑)
あははは、タイトルはモロ意識していますよ~^0^わかっていただけ光栄です♪ 中学生の頃深夜放送で聞きながら遠くで聞こえたピィーーーー、懐かしい~
御嶽山、タワーズが無かったらこれ簡単に見られなかったのかしら・・。本当にゾクッとする光景です!

<< 野菜ソムリエのお店 オンフルー... グランディール /多治見 >>