落合さんのミートソース

逢い引き肉、もといっ 合挽き肉使って久しぶりにミートソースを作ってみました^^
レシピはNHK今日の料理から落合 務さんのもの



煮込み中の一枚^^
c0134734_23365998.jpg


ポイントは、
お野菜をハーブと共に先に10分よーく炒める
お肉(500g)の焦げ目大事
赤ワイン→トマト缶2缶 ←レシピ記載の2缶(カップ約2)って・・(?)
お味見後レシピ意外に洋風ダシ少々使用

あっさり爽やかなトマトソースでした。(やっぱりトマト缶多すぎたかしら・・)
美味しかったです♪




*** *** ***

ところで、、、

ハニ丸とお米の精米所に行き、車をつけたところで玄米を家から積んでくるのを忘れたのに気付いたハニ丸・・・。
次にも順番待ちの人が来たのに恥ずかしいじゃないのぉ~(赤面)

毎日「美味しい、美味しい」と言えるような楽しい食卓を目指しているのに、「いったいどういう栄養を与えてしまったのだろう、、脳に届いていたんだろうか・・・」

急に寒くなって体調を崩したと本当に多く聞きます。
私自身も最近、頭の働きや動作がとってもスローだなとは思っていたけれど。

こういうときは逆らわずに流れに身を任すのがいいかな^^
[PR]

by skipelf | 2012-12-04 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 知らなかった地元ネタ 次々湧く疑問 >>