やはり冬はブリ♪
c0134734_1285341.jpg

大型のものだという寒ブリ(天然)

さぁ~っと煮てみました。
独特の脂分で沁み難いのを、以前も書いた日切れさせて進化してしまった三ツ星醤油を少し入れて補いました。ブリだから相対しても負けないと思ったからです。
決して自慢できる事じゃないないのですけど、やはりマニア好みのいい仕事する(・・笑)

とても美味しかったです♪
[PR]

by skipelf | 2012-12-08 23:58 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-12-09 04:42 x
ワタシも日本で作って食べるぞ!!
アラが手に入ったら最高だなぁ。
因みにワタシは母のレシピで、醤油1:酢1:砂糖1で6分煮ます♪
Commented by skipelf at 2012-12-10 22:08
★ぽろさま、
この冬はお里帰りを予定されているのでしたよね~^0^あれもしたい、これもと、ワクワク楽しみにしていらっしゃることと思います!
うっふ、ブリたくさん召し上がってくださいね~。(ってヨーロッパにはブリっていないの?やっぱり・・)
え゛っ、、、私レシピなんて目分量で、、もじもじ。そ、それにお酢を入れるのですかー、ははぁ~ん(電球点灯)鶏肉でもそういうレシピありますね!なるほどーーww

<< 湯たんぽ 世相 >>