柿豊作

私の街の北部は柿の一大産地なのですが、今年ほど柿をいただいた年はありません。
ここまでなのは、、そうね~、忘れるほど随分前に一度あったかな・・・。

実家では食べきれずもてあまして大変なようでした。クスクス037.gif
私も自宅でせっせと剥きました^^
大小問わず、どれも甘くておいしいのです♪

昨日産直市へ行きましたら、袋入りだけでなく進物にできそうな箱入りのもビックリの安値005.gif
さらに、「もう段ボール箱に入れるのももったいない」という雰囲気の、家庭のその辺のあり合わせの箱入りまでも登場していて笑ってしまいました^^

家の在庫があと数個でしたので買ってきましたが、立派なサイズ11個で100円!
おまけにもう表示もなんでもい良いらしく「花苗」 キャハハハー

帰りの道中に良く見ていたら、柿畑には幹の元がダァーーっとオレンジ色になっているところもありましたねぇ、、肥料にするのかしら。上の方のはもう鳥さん用みたい。
本当にまれに見る大豊作だったようです。

こういう時って木も疲れるし、過去の経験から来年はお高くなりそうねぇ。
よーし、いっぱい食べておこう~っと♪

皆様もよろしかったら小夏っちゃんの街産の柿、召し上がってくださいね^^




c0134734_21131933.jpg

                                           市役所にて
[PR]

by skipelf | 2012-11-27 21:14 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-11-27 21:36 x
KAKIは、こちらでも買えるようになってきたんですよ。
でもね・・・・・スプーンで食べる用でグチュグチュに熟れたもの!!
最近はどうなんでしょうねぇ。→柿をチュルチュル食べるなんで言外なので、柿を見ても素通りしてチェックしてないです。

11個100円って、すご過ぎる!!
Commented by skipelf at 2012-11-29 00:43
★ぽろさま、
なんと、KAKI@@!すごいねー、そちら産なのでしょうか、それとも日本からのものなのかしら。
グチュグチュ、、アハハハハ、日本人はあれは好みの世界ですね^^今のところ上手く食べていますのでグチュグチュ率ゼロなのですよ。とにかく今年は豊作でも甘いです♪
買ったものは確かに破格でしたけども、お値段は、もう有ってないようなもの!?三連休に家族総出で採って荷が溢れかえったためなのかもしれませんね^^

<< 体重増減 スージー・ズー テーブルウェア... >>