エア・フェスタ浜松2012 オモシロ編

ここらでちょっと基地周辺で遭遇したオモシロいものをご紹介しましょう~!
少々長いです040.gif


近隣企業の好意で何ヶ所も駐車場が用意されているのですが、早朝から大渋滞起こすと聞いて青ざめた私達・・・。何より恐れおののいたのは、遠い方ですと最大2.8キロも片道歩かないといけないこと。
隊員さん達との距離感覚、違いますってばー!ハハハ


朝三時半に家を出て、深夜放送時間帯の日野レンジャー(これわかる人はお友達 爆)
暗い中並んで待ちました。
6時、やっと開門



ここは基地広報館の臨時駐車場です。
ナンバー見てると、皆さん遠くからいらしているのですね~
c0134734_1921568.jpg

基地内と言えば近く感じますが、ここから正門まで2キロは歩かないといけません。



わっせわっせ、、、ふぅ~ 着いたー☆
c0134734_19234622.jpg

ここから北門の会場までシャトルバスに乗りますよ005.gif



いよいよ会場へ



花自動車って何かな~
c0134734_101221.jpg

わかり難いけど、空いているうちにちゃっかり乗っています(笑)
幼稚園の子レベルの乗り物にのっている人がほとんどオジサン男性です037.gif
発車の合図は制服の女性隊員さん^^




見目麗しいパイロットと写真が撮れます♪
c0134734_10123136.jpg

小さな子どもにはエプロン状に作られている制服や帽子貸してくださいます。
ハニ丸はパイロットの膝の地図入れに感心していました




写真と言えば、過去に見たことが無い観客の超望遠所持率!
キャノンの白筒、オンパレード!それも50万円? え、100万円クラス?
ナゴヤドームの人より投資金額が大きそうよぉ~(笑)←ドームはしまう場所も無いもんね

撮影時はカメラ持っている全員が同じ方にカメラ受けて同じ様に動いているのかな?
自分がそんな一人だと思うと笑えます^^

ハニ丸へ 私だってカメラ構えたらゴルフみたいに腰ひねって追っているんだからねっ





掲示板のなかの一枚
c0134734_17415878.jpg






基地内のコンビニ
c0134734_22315368.jpg

自衛隊グッズコーナーの横に、隊員さん向けコーナー発見、大興奮!(ヘンですか? 爆)


足元のお手入れ品が超充実、、見かけないものがいっぱい♪
c0134734_22324083.jpg

申し訳ありません、一枚撮ってしまいました。

右のは【隊長、足が臭いません!】

もちろん蒸れない靴下5足組みなんてあったので、長年の疑問は解決しました。。。
(ハニ丸経由で聞いてもらったけど、ニヤニヤするだけで答えは得られなかったらしいの)

左の缶入り靴のお手入れクリーナー、本当は買おうと思ったのですよ。。
でも、皮靴を水で洗うって、、私に当てはまる頑丈な靴は・・・ナイ?

皮のスニーカーならいいのかしら、、まじセミナーやってほしいです。
帰りの駐車場案内の隊員さんに聞きたくってたまりませんでしたっ(爆)

なんだっ あるじゃない  参考 平成21年度女性のための自衛隊1日見学



帰りの渋滞 やっとここまで来たのに(浜松西IC)
c0134734_10121140.jpg

この赤い電光のは初めてみましたっ!




最後に、ハニ丸の一言
今日は朝から一日みっちり遊んだけど、お金あんまり使ってないんだよねー。

東名高速 200円(過去最低金額だ)
基地内シャトル往復 600円 /2人で
お昼焼きそば 1000円 /2個で
ジュース 150円


アナタ、おもしろレンジャー認定だーっ038.gif
[PR]

by skipelf | 2012-11-21 00:01 | おでかけ | Comments(0)  

<< 夫婦の会話 F-15 (戦闘機) エア・フ... >>