パンブティック ピエニュ /中津川

前記事の続きです。
こちらも JR名古屋高島屋 催事 『おいしい毎日』から・・ 



既に沢山買ってしまい満足なのに、惹かれて行列に並んでしまったお店です。

並んでいる途中そっと伺うと、やはり勘が的中!
高山のトラン・ブルーさんで修業された方のお店でした。

 トラン・ブルーさん、NHKプロフェッショナル仕事の流儀出演後大変だったみたい。
 私が書いたご出演を驚いた記事はこちら →☆

催事全体の本日の日替わりなっていた和栗のデニッシュがもう売り切れているのはわかっていました。そこに艶艶の栗が遠くにチラッと目に入り、

まさか、、、そうなんです、第2便が到着~024.gif


c0134734_23285127.jpg

んっもーさぁ、うっとりなんてもんじゃありません!
072.gif過去いただいたパンの中で最高位072.gif

この世のものとも思えなかったです(大袈裟?そう思えたのよ~^^)
さすが、栗きんとんで有名な地方、、それとモンブランを思い出させる合わせ技。
そしてそれを受け止める生地。
(トラン・ブルー直伝なのでしょうか~)


どう美味しいのか説明に困るので、断面を・・
c0134734_23293261.jpg

一年に一回でもいいわ~、行事の様に毎年食べられる事が出来たらなんて幸せ^^




このお店は接客も素晴らしかったと思います。
修業先トラン・ブルーのNHK番組は、オーナーの人となり・姿勢が素晴らしく、
「あの人の作ったパンが食べたい」と一気に人が押し寄せたところもあると思うけど、
正にそれを見た思いです。

↑のパン、素敵な笑顔でニッコリ渡してくださいました。
これを書くにあたりHPみていたら、その女性ご本人さんでした^^



そうそう、催事で追加分の補充って初めて体験しました、、、
既にレジ前にいる人も欲しくなってしまうし、ほぼストップしてしまうのね~。知らなかったぁ!
ここでの行列30分。
お隣のイートイン カフェ・カイラの三時間待ち(途中で2時間になった)を思えばへ~っちゃらです^^ 何事も体験してみるものです。。




最後に、
この催事、自前の大動脈運送網をフルに使って(?)バンバン沿線から持ってくることのできるジェイアール名古屋タカシマヤの底力を強く感じました。
[PR]

by skipelf | 2012-11-15 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(2)  

Commented by maki at 2012-11-16 17:26 x
ひゃーこちらの和栗のパン、おいしそう!!!
これは断面図みたらよだれが(笑)
息子ちゃんのようにたらーーーんとたれそう(笑)

こうやっていろんな美食を楽しんでいる小夏さん、
素敵ですね~♪
フットワーク軽く名古屋までさーっといけちゃう行動力も脱帽。
あたしもみならいたい!
Commented by skipelf at 2012-11-18 21:36
★makiさま、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
そうなんです、このパン、第一印象は「小さいしどうしてそんなにお高いのかな」と思ったのですが、想像を絶するものでしたー☆
日本人ってこんなの作っちゃってすごいな~と思います!makiさんのお口にも はいっ ポーン(と、投げ込み^^)

びっ美食@@!あまり言われたことが無いのですよ(笑)どちらかと言うとお値打ちな物で楽しんでしまう派かも^0^
ふっふっふ、名古屋はね、ひかりに乗れば20分でついてしまうの。土日ならばお値打ち切符も♪
makiさんは坊っちゃんたちのお世話でしっかり足腰鍛えられているから、イザという時いつでも◎ですよ~^^

<< 大名古屋ビルヂング d'une raret... >>