『おいしい毎日』 JR名古屋高島屋 催事

♪ かれはよぉ~~~ かれはよぉ~~
c0134734_22585852.jpg

シャンソンから入ってみました^^



ここはパリ?
c0134734_2301531.jpg

いえいえ、名古屋のど真ん中ですよ~。
何の因果か、もとい、食い意地全開でここでランチにしちゃいました。

だぁ~って、↓でアップしたデュヌラルテが名古屋初出店なんだもの~

折角、今朝焼いた分が運ばれるって情報得ていたの^^
明日の朝なんてもう変わっちゃっていま~す!

高島屋さま、この手の日本最高ランクのもの集めてくるんだったらその場で食べられるスペース作ってください!!おねがい



デュヌラルテのイチオシ クロワッサン
c0134734_230565.jpg

私のお目当てはこれじゃなかったのですが、「まずは食べてみて!とメッセージがでていたので。。

一枚目の写真がそうなのですが、(かじりかけでスイマセン)、
これさー、ひと口かじると、音が30位ハモって出るんです005.gif
枯れ葉積もった小道を歩いた時に出る音みたいよ!こんなの初めて!!

お味も、お口の中で後半濃さが追いかけて来てほんと素晴らしかったです

パリと言うより、お店のある東京の表参道!その感じをダイレクトに伝えるパン達ね。 



一緒にいただいたこちら
c0134734_2311170.jpg

次回はここのパン屋さんです^^
[PR]

by skipelf | 2012-11-14 23:22 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-11-15 16:45 x
これがクロワッサンなのですか?→初めてお目にかかるフォルムです。
ワタシも食べてみた~い、誰もいない公園で日向ぼっこしながら!
でも財布も心配・・・・・なんとなく、想像を絶する値段のような気がして。→予想:上記2個で普通にランチできちゃうのでは?
Commented by skipelf at 2012-11-16 01:50
★ぽろさま、
そーなんです。私も初めて伊勢丹で見たときは信じられなくてパスしてしまったのですよ。
わ~、一人でなんて言わないで一緒にいただきたいですね^^ どうしても名古屋は都会ですし誰かが通るのよ~、、少々落ち着かないのは慣れていないせいかしら。
そうそう、ここのは小さいから正直心の中で動揺が・・(笑) でも思いの外濃いので満足できてよかった~^0^
催事場の中のことで、今レシート見ても何が何だか(汗) 多分二つで5~600円じゃないかな~。

<< d'une raret... d'une raret... >>