ホタテのムース 

お気に入り中華料理屋さん:蘭華のランチで
c0134734_193930.jpg

選んだ主菜 ホタテのムース 秋野菜添え 金木犀の香り 
湯気出ていました~^^

ひと匙お口に運べば、温度、舌触り、どんどん押し寄せ大きくなる旨み、、、
もだえましたっ!!

美味し過ぎるっ! (良いのかい?ランチでこんなの出して 小夏心の声)


素材の良いところだけ取り出して、それ以上に美味しくしてみせるって、、、
(ここは化学調味料一切使わないお店です)
料理人ってすごいなぁ~



前菜等すっとばして書いていますがもう一つ 今回も滋味あふれるスープを・・
c0134734_1961938.jpg


ありがとう、蘭華さん
[PR]

by skipelf | 2012-11-12 00:01 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by maki at 2012-11-14 16:14 x
わーホタテのムースがうまそうすぎる(笑)
すみません、おかしな日本語。
めっちゃ美味しそうですね♪
いつか、いってみたいお店です、こちら。
小夏さんの記事を読みながら予習(笑)
美味しいものを食べて冬にそなえましょう!
Commented by skipelf at 2012-11-15 11:56
★makiさま、
そーなんです!私もうますぎだと思います(笑) この手のお料理ってそこそこ高級なコースで出て来て満足いくものに出会える感じしませんか?少しずつ両親とハニ丸にあげちゃいましたよ!
ここのお店、いつ行ってもランチはウェイティングで人気が衰えないのですよ。是非機会がありましたら行ってみてね。市内南部の方にお弟子さんのお店も出来ているようです。そちらの方が行きやすいかな~。
坊っちゃんたちのお口にスープ入れてあげたいです。元気で大きくなぁれ~^0^

<< 白壁の時代 ポテトサラダ入りお好み焼 >>