選挙 独り言

海の向こう米国では大統領選が終了したそうですね。
さすがに日本とのかかわりが深い国ですので、朝から晩まで良く目にしました。
また、選挙権あるなしにかかわらず、ブログお友達から伺う一般市民の参加の様子は興味深かったです。

私の街でも市長選挙があります。
明後日なのですが静かなもので、うちの両親は1週間ほど前まで知らなかった模様です。
今週になって選挙カーが廻ったりしています。

そんな折、駆り出されて選挙の電話お手伝いをしてきたという知人と話す機会があり、ヘーホーお話聞きました。
かかってきたら「はいはい」って言うのが一般的で無難な線らしい・・・。

ふぅ~~~ん(軽い頷き) 

何十年前もそんなのだったなぁ。もっと円熟していてもいいのに。。。



私の中では確固たる信念があるので頼まれてもなびくことは無いのですが、突然かかってきたら舞い上がってしまいそうです。。
さりとて、まんまと向こうで〇☓△付けられるのも面白くないなぁ~。

そんじゃ、逆襲で唄うか、、森のくまさん途中で電話の向こうが輪唱してくれたら
「はいっ合格、一票」とか!?
って嘘ですよ~(笑)

こんなこと考えているようでは、私自身こそが成長していないアフォーじゃないのぉ(大汗)
電話かけボランティアさん達を色眼鏡で見てはいけないな。参加するだけおエライなと思えてきました。


c0134734_1834360.jpg

[PR]

by skipelf | 2012-11-09 18:53 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 火の見櫓 馬具 >>