御嶽山

年齢のせいもあるのでしょうけども、食生活の乱れがダイレクトに胃腸にでやすくなりました。
最近楽しいお出かけが続きちょっとマズイかな、と思っていたところやはり本格的なダメージがぁ~~(悲)
それで、ここ数日はお粥、、、しばらくは落ち着いた食生活にしなければ。。

昨日実家で借りてきた御嶽山日野百草丸のんでいます
c0134734_18524181.jpg

百草丸には何度もお世話になっています^^

そういえば先日木曽の道中で↑の会社とは違う製薬会社の工場見学の看板見つけニンマリ。 



060.gifはぁ~~~ きそのな~ぁ なかのりさぁ~ん 
     きそ~の おんたけ なんちゃらほいっ

この民謡は日本全国皆さんご存知なのかしら、、それとも中部地方だけ?



御嶽山って実家の近所に御嶽山信仰の石碑のあるお家があったし、なんだか若者には近寄るところじゃないような気がしていました。
 
でも今年の一月に名古屋のタワーズから見た雪の御嶽山がとても神々しく印象的で、今までの抱いていた考えが全く変わってしまい尊敬の念を抱くほどでした。
それで先日のドライブで密かに楽しみに^^



やっと近くまで来ましたよー!
c0134734_23114419.jpg

雲がかかっていたけれど^^


c0134734_23114820.jpg

街の方まで下りてきたら雲が取れていました ワーイ

自己満足ですネ(笑)

今年はこれで上出来!またいつか綺麗な御嶽山を拝みにいきたいと思います^0^
[PR]

by skipelf | 2012-11-24 23:17 | おでかけ | Comments(0)  

<< 油淋鶏 黒酢風味/ママぴこりー... 当たり~ >>