地蔵峠 長野県下伊那郡

紅葉が温暖な地域にまで下りてきましたね。
これからは京都の紅葉の季節、あでやかな便りが聞こえてきますね~、楽しみです♪


先日出かけた木曽馬の里からの帰りに地蔵峠を通ってみた時の写真です。

ふもとで
c0134734_1495578.jpg

安曇野の石仏群は有名ですけどこの辺りも文化がつながっているのかな~。
でも、峠の名前のお地蔵さんではないのですよ。それは写真とるのは止めました。

c0134734_1494862.jpg




展望台
c0134734_14104485.jpg

何を撮っているのでしょう~(苦笑)
自動のシャッターを五秒ほどおきに御嶽山をずーーーっと撮り続けている方のカメラです。
いろんな方が要るものです。面白いなぁ^^
向こうに見える白いのは多分乗鞍岳と思われます♪



峠を下る途中で偶然出会った滝が、木曽三勝のひとつだなんて、わーい
c0134734_14104451.jpg

c0134734_14112761.jpg

もう夕暮れもいいところ。
写真は記念にとっただけですけども、「滝と紅葉はいいな~」と思った一枚です。


もうこのあたりは紅葉もすっかり終わったでしょう

060.gif し~ずかぁ~~な~ し~ずかな~~ さぁ~とのぉ~あぁき~~~
[PR]

by skipelf | 2012-11-23 14:28 | おでかけ | Comments(0)  

<< 新旧 六花亭 北海道展 栗こごり すや >>