進化したお醤油

タイトルは立派なのだけど・・ テヘ


突発的にあちこちお出かけしていたので、ある日お醤油を切らせてしまいました。
その後、予備で置いてあった九州の小瓶も、最後の最後にお酒まで入れてきれいにすすぎ、使い倒しましたし・・・。
c0134734_0303035.jpg



ふーむさてどうしようと思った時、キャビネット奥から三ツ星醤油の日切れ物が・・・。
大事にし過ぎてしまったようです。

その日使う相手は天然ブリなので、、
「ヨシ!どちらも強いから使っちゃおう!!」

そのお醤油+日本酒で一昼夜漬け、
水分とって、調理一時間前に本格キムチ漬けの液体をタラタラまぶし、
粉まぶして焼く。。

そうしたら、
見事この秋のおかずチャンピオンの座、獲得~☆

お刺身にには向かない風味でしたが、進化しワイルドになったお醤油無くしてこれは出来ていなかったと思います。三ツ星醤油だからこそと言う気もいたします。

良い子はまねをされない方がよろしいかも~(笑)
[PR]

by skipelf | 2012-11-06 23:58 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< マーブルチョコレート栗鹿の子風味 日米ほうき競演 >>