TWG TEA

素晴らしい秋晴れの一日でした。

午前中裏庭を掃除、午後は夏物衣服を整理、、と言っても両方とものんびり^^


午後のお茶は裏庭でいただきました♪
c0134734_21221157.jpg

c0134734_2124194.jpg

上京の折買ってきたお紅茶 TWG TEA
悩んだ末名前に負けて決めました。グリーンティベースってほんとうに緑茶なのですね!?



こちらには売っていない茶葉で折角ですのでティーカップをおろしました
c0134734_21224480.jpg

ノリタケのこのバックスタンプは高級ラインの証だったらしいのですが、今は安っぽいものになりました。
名前にパールが入っているこのシリーズシャンパンパールズは、真珠養殖で有名な伊勢志摩の志摩観光ホテルベイスイートで使われていると思います。
「あぁ、鉄平お兄様~」(華麗なる一族の舞台)、名物の「黒アワビ~」、、、

こんな季節はいつにも増して妄想がー(笑)いつか食べてみたいと夢見る夢子です^^



一緒にいただいたお菓子は関西のツマガリさん♪
c0134734_21225792.jpg

本当に美味しい!右に出るモノが無いと思うなー。
どれも工夫がされていて唸ります。



裏庭のコーナーは金木犀が満開です
c0134734_2123840.jpg

毎年このお花が咲いた時期に結婚した友人を思い出します^^



まだお一人のジョビ男(ジョウビタキ)君が日に何度もやってきています
c0134734_21232830.jpg

長居をしない子なのでいるのは一瞬なのですが、啼き声でわかる自分にビックリしてしまいます(笑)





夜テレビでやっていた「アイアン シェフ」(13年ぶりに復活、料理の鉄人)、面白かったなぁ~!
ついでに明日土曜日はタケチャンマンやブラックデビルやってくれないかしら(笑)
[PR]

by skipelf | 2012-10-26 23:02 | ヤムヤム | Comments(0)  

<< pain fermier 穂の... 石橋 >>