信州の特大りんご

兄の様なSちゃんからいただきました♪
c0134734_0153638.jpg

大っき~い005.gif マグカップと比べると大きさわかるかな~?

長野の産地まで買いに行ったというずしりと重い採りたてりんご二種、
甘みも歯ごたえもと~っても好みでした!うれしいなぁ。ごちそうさま~♪



う~ん、もっと食べたいな。
日本シリーズの予定していた日程がぽっかり空いたことですし



それっ!中央高速ー!
c0134734_16760.jpg



途中の恵那峡SA 
c0134734_163141.jpg


ファミマのさるぼぼー!
c0134734_16231399.jpg





と、今日もまた走行距離469キロのお出かけとなってしまいました
c0134734_171250.jpg

只今船漕ぎながら書いています(爆)



10月も終りなのね、、
これほど移動距離の多い月も無かったわねぇ。

ヒデノリの引退で、たまらずナゴヤドームへ
収納が無いからと、港北IKEAへ
クライマックスファイナルチケットが手に入ったと言い、東京ドームへ
そして今日のりんご・・・。

『どれも突然』 と言う事も書き添えねばならないですネ!
[PR]

by skipelf | 2012-10-31 23:59 | いただきもの | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-11-01 17:10 x
信州のりんごちゃん、美味しいですよね♪
母親の田舎が安曇野なので、毎冬実家に蜜入りのりんごがダンボールで送られてくるんですよ。
祖父母は名古屋に住んでいたので、ワタシは行ったことないんですけどね、安曇野。

おー!さるぼぼ・・・・・確かさるぼぼキティのストラップありますよね?(マニアックですみません)
Commented by skipelf at 2012-11-02 10:35
★ぽろさま、
おぉ、安曇野ー!そちらもりんごの産地なのですね!?北側に伊那谷があるもので信州と言ってもそちら産ばかり眼にしていました。ここ最近やっとりんごの種類がひっつくようになりました^^蜜入りのりんご、次にアップしているりんご写真の3と4番目のがそれじゃないかな~。
え゛ーぽろさん安曇野へ行ったことが無いのですか!?とても良いところですよ~、、ぜひぜひ、、だけどもそちらに住んでいらしてもうそうは簡単に行かれないですねぇ。
キティちゃんさるぼぼ、、あり得そうですー!本当のさるぼぼ貰って困るイメージがあったりします。キティちゃんならOKですね^^
何にでも変身しているので確かナゴヤドームにもドラゴンズのユニ着ているのが・・(苦笑) 
Commented by ぽろ at 2012-11-03 00:36 x
>何にでも変身しているので確かナゴヤドームにもドラゴンズのユニ着ているのが・・(苦笑) 

持っています!!
小夏さんご夫婦とご一緒させて頂いたときに買ったのですよ。
ゼッツとマチカの買い物にばかり目を光らせてました???(笑)
Commented by skipelf at 2012-11-03 22:29
★ぽろさま、
おっ@@!?そういえばっ^^
あの時はハニ丸がお子さん達二人連れてショップに行きましたねぇ~。。周りの皆さんに「こんなオッサンが・・・」「もしかして奥さんが金髪の外人さん?」とかの風が吹き荒れていたようです(笑)
しかしまぁ、キティのドアラ、、もとい、ドラゴンズのユニ着たキティちゃんがヨーロッパにいるかと思うと、それすごいことですねぇww
ファン通信とか何かに応募できないかな・・^^

<< はじめて!りんごの木 こんにちは、復元された東京駅 >>