和惣菜宇豆基野(うずきの) お弁当

日本のお弁当は確実に美味しくなっているっ!

大丸東京店地下1階 和惣菜 宇豆基野(うずきの)



emoticon-0171-star.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gifデパ地下弁当、過去最高emoticon-0171-star.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0171-star.gif 



【男弁当】
c0134734_22303020.jpg

鮭が小さく見えますが、一切れちゃ~んと入っているのですよ^^
原料も悪くないですよぉー!!「時鮭?まさか・・」と思うレベル。
右手前の牛肉時雨煮もしかり!
白いウインナーは肉肉しいタイプ
火を通したキャベツ(?)が入っているのもグッ!



私の 【焼き鳥弁当】
c0134734_223149100.jpg

c0134734_22321896.jpg

レンコンなど家庭でも目指したい味付けでした。盛り付けもいいですねー!
焼き鶏が四種(確か)、湯葉入り

つくねのタレが若干強いのでハニ丸の塩鮭少しと替えてもらいました^^
マイナスポイントはそこぐらいだけ~。



c0134734_22324612.jpg

ハニ丸 「上のっているので先ビール、あとは鮭とご飯でいいなっ♪」


日本のデパ地下弁当がこんなにおいしくなっていたなんて・・・。
またぜひ買いたいと思います^0^
[PR]

by skipelf | 2012-10-23 23:03 | ヤムヤム | Comments(8)  

Commented by KICKPOP at 2012-10-23 23:51
小夏さ〜ん、今、磯辺師匠のブログ(海外ディナー編)を拝見させていただいてから小夏さんのブログに遊びに来させていただいたのですが・・・やっぱり日本のご飯は最高!!!と思ってしまいました〜〜〜。男弁当も焼き鳥弁当もどちらも食べてみたいです♥
Commented by Mimi at 2012-10-24 01:00 x
いや~~~ん、目の毒だわ~~~!
いいなあ、こんなのがお手軽に買えるなんて羨ましいですっ。
この頃アメリカでも節約のためとダイエット(ポーションコントロール)のために
BENTOって結構流行ってるのですが、日本の「弁当」とは違いまして・・・(涙)
日本のお弁当ってほんと芸術品。
ああ。明日の娘の弁当何にしよう・・・・(^^;
Commented by ぽろ at 2012-10-24 03:26 x
ワタシは是非とも男弁当に挑戦したいです!!
でもご飯×2にして、おかずは誰かと半分こしたいな♪
あぁ、新幹線のなかで食べるの楽しそうですよねぇ。
Commented by skipelf at 2012-10-24 09:53
★KICKPOPさま、
磯辺師匠の海外ディナー編、私も面白く拝見しました~^^
日本のご飯、特に収穫の秋はたまりません~!!頭を垂れてくる稲穂のある地方に住んでいるので「そろそろ」だの「刈り取り始まった♪」だの、会話すらも美味しいです(笑)
大丸はリニューアルしたのかな、男性向けに力入れたようで売り場奥の方に「お肉の細道」なんてあったみたい@@!そちらも行ってみたいし、これも是非リピしたいし、わくわくです^0^
Commented by skipelf at 2012-10-24 20:55
★Mimiさま、
お見せしちゃってすいませ~~ん^^さっきハニ丸も後ろを通りがかって再会写真に興奮していました(笑)
大丸東京店が地の利を生かし、利用者の声を聞いて進化していってくれるのは東京駅利用者には本当にうれしい事です。リニューアルだったのか、わくわくするフロアになっていました♪
へぇへぇ、そちらでBENTOなるものが!?どう違うんでしょう~、、ががっかりなさっているところをみると想像以上なんでしょうねぇ。
お子さんたちがすくすく優秀に明るく育っているのはMimiさんの作るごはんも要因に違いないと、いつも思っていますよー^0^
Commented by skipelf at 2012-10-25 16:13
★ぽろさま、
そーなんですっ、男弁当、私も見直すととても魅力的でー!!(笑)
二回分のおかずが入っていますよ~♪ 分けっこするのも楽しそうですね^^お値段もすご過ぎず、大丸バンザイ!
新幹線って行きはワクワク、帰りは思い出いっぱい!これでお弁当が美味しいんだもの、ほんと楽しいです^0^
Commented by 磯辺太郎 at 2012-10-26 15:53 x
KICK師匠に小夏師匠・・・両師匠に海外与太話を見ていただいて光栄です。デパ地下弁当美味しそうだなーと拝見していたら、あたらしくなった大丸東京ですか!(先日ドームにいらしたときかな)
実はその1週間前に知人と13FのXEXと言うレストランで会食していました。

毎朝通る駅ですから、一度は「男」と「焼き鳥」頂いてみたいと思います。
最近話題の多い東京駅ですが、構内でも「駅弁祭り」やってます。実に200種類近く全国の駅弁を集めたようです。毎日昼食に買って食べても制覇するのに1年かかる!
Commented by skipelf at 2012-10-26 23:20
★磯辺師匠殿、
師匠の海外旅行のお話、大ファンですー^^
大丸デパ地下のお弁当、じつは「えぼし」目当てだったんですけども、今回はこちらに軍配でした。あとで知ったのですが、男性客が40%とかで大きく研究されたようで、奥の方には「お肉の細道」などと言うエリアもできているみたいなんです@@!
そうそう、東京ドームの帰りなのですよ。師匠のお話で忘れ去っていた上層階の存在思い出しました!XEX、、確かイケてるエリアでおっされなレストランをプロデュースするカンパニーだったような―、名前だけ聞いたことありますよー^^

「男」と「焼き鳥」のお店はかなり良い場所にありますので見つけやすいと思います、ぜひ是非ー☆
へ~~~200種類近く全国の駅弁がー!?さすがお江戸ですねー!見てみたいですww 1年~~~@@!誰かトライしてくれないかな、、いのちがけ?(笑)

<< さようなら、権藤コーチ 農家のレバーブルスト /シュマ... >>