シニフィアン・シニフィエ

最近パンづいています♪
それもパン好き女子ならば一度は耳にしたようなお店ばかり! うっふっふ~ん


シニフィアン・シニフィエ

志賀さんの名前をはじめて知ったのは、丸ビルのユーハイムのフラッグシップショップができた時だったと思います。独立されたのですね~。

今回全く知らずに通りかかり、そのパンの面構えに足を止めたら志賀さんの出店でした。


パン オ ショコラ
c0134734_0461057.jpg

c0134734_046834.jpg

店員さんの説明では、確かパネトーネの生地だったか・・(あー、忘れました)


並んでいるほとんどが噛みしめ系の個性的などっしりしたパンでした。
これが彼が本来のやりたい世界なのでしょう!
その中でパン オ ショコラは異色かしら・・。それでも素晴らしいコク。

ちょっと出会うことのないレベルのものに出会ってしまった・・・。

はふぅ、かなーり好みemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by skipelf | 2012-10-22 11:15 | ヤムヤム | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2012-10-23 23:54
お写真からもサクサク感が伝わってきます!層がお見事ですねーーー。あ、でも、コクがあるんですね!チョコレートの量も絶妙ですね♪こちらにもいくつかフランス人経営のフレンチベーカリーがあるんですが、なかなかサクサクフレーキーなパンに出会えません。。。
Commented by skipelf at 2012-10-24 10:05
★KICKPOPさま、
チョコレートが『舌べ~』って出しているみたいよね(笑)
志賀さんは長時間なんとか(?)するマニア向けのパンの方だったと思います。だからでしょうか、層の一枚一枚が枯れ葉状じゃなくて生地自体が力ある感じがしましたよ~ww
おぉ、さすが、デンバー!フランス人経営のベーカリーがいくつかあるのですねー!!わ~、覗いてみたいです!

<< 農家のレバーブルスト /シュマ... 金木犀 >>