むかごご飯

クライマックス記事の途中ですが~、

スクランブル発進ですので前日は大わらわの準備となりました。
食生活も乱れがちになること考え、冷蔵庫の使ってしまいたいもの中心に。。

c0134734_1421367.jpg

むかごご飯~☆
産直市で見つけたのですが、大小ありすぎですね・・
残っていたほんの数袋のうち一番良さそうなのものでした^^


c0134734_1430386.jpg

沼津SAの産直市で買った椎茸、美味しそうでしょ^^
お野菜もとっておきたいので、水菜と煮びたし


c0134734_1436179.jpg

先日アップした白子の鮭の身は柚庵漬けにしてありましたので、簡単にフライパン焼き。
半分火がが入ってきましたよ^^

こういう時、シリコン樹脂のアルミホイルが便利です。
身体に影響があるのかはわかりませんけども~。。


すべて調理中写真にて失礼しました^0^
[PR]

by skipelf | 2012-10-17 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-10-19 17:07 x
「むかご」って・・・・・知りませんでした!(今検索してきたところです)
いつもの事ながら、小夏さん宅のおいしそうなご飯に目が吸い寄せられました。
特に鮭の柚庵焼き!!焼き魚、大好きなんですよねぇ♪
そして、模様入りのアルミホイルにビックリ!お初でした。
Commented by skipelf at 2012-10-20 07:54
★ぽろさま、
おほほ、そうでしたかー!?じつは私もねそんなに昔から知っているわけではないのですよ。ぽろさんのご実家方面でもそんな感じだったのですね!
あは、和食が美味しい季節なのでちょっとしただけ~^^私の方こそ、ぽろさんのヤオゼなるもののに目が釘付けだったのですよ(笑)
アルミホイルは模様も付いているけど、ツルッと取れるのがミソ。お醤油や味噌漬け、お餅、、焼いてくっつくとやっかいじゃない?日本のお土産にお薦めです^^

<< 2012年度 「クライマックス... 贅沢な悩みに気付きました >>