グランディール /多治見

少し前のことですが、今年印象的だったお店の一つですので書いておきましょう~!


今やアジア進出、快進撃のシェ・シバタの多治見の本店を訪れたのは、覚王山に名古屋店ができる随分前のことでした。その時、「こんなお店が近所に欲しい~~!!」と強く思ったものです。

そして、今回伺ったグランディール・・・、
どうして岐阜の多治見にこういうレベルの高いもの出すケーキ屋さんが何軒もあるのでしょう!陶磁器のイメージでしたよ~ (偏見?ゴメンナサイ) 羨まし~です!!


c0134734_07969.jpg


入店すると左にある販売エリアの美しいケーキたちが目に飛び込んできました♪
c0134734_071783.jpg

とても素敵な雰囲気でしたので許可いただき撮らせていただきました。


カフェで
c0134734_055370.jpgc0134734_062278.jpg


c0134734_062373.jpg

汚らしくてすいません。ハニ丸の頼んだサントノレ(写真右)です。

このフランス菓子が並んでいるお店は地方都市ではめったにありませんよね?
クリーム二種を合体させていただくと、なんとまぁ濃いめの幸福に舌が到達するのでしょう~!

やや厳しく書くと、わたしのお願いしたミルフィーユは期待はずれだったかな。
地元テレビのグルメ番組で紹介されたと出ていたけれどそれは参考の一つ、、あえて第一番目に眼が合ったそれを頼んだのです。単にインパクトに負けた?ハハ

あと気がついたのは、ドリンク類が都会より入っている量が多い・・♪
試しにお土産に買ってきた焼き菓子も好評でした。


c0134734_0101278.jpg



今年は私にとっての岐阜開眼イヤーでした^^
東海三県と言って結びつきが強いはずなのに何故か近くて遠いところでした。
決して派手ではないころですが、思った以上に岐阜は面白~い!

ヤムヤム ギフ カテゴリ作りました。以前の分も少しずつ移していきます。
[PR]

by skipelf | 2012-12-12 23:59 | ヤムヤム ギフ | Comments(0)  

<< 近くで汽笛を聞きながら・・・ ... 来年の日記帳 >>