農家のレバーブルスト /シュマンケル ステューベ 

ネットのお友達、ヨーロッパ在住のぽろさんの食卓を拝見した時からメラメラ燃え上っていたお肉加工品やらパテ系の炎(笑)


先日の港北IKEAの帰り、高速乗る前に大好きなものをたまプラでゲットォーーーー!!
c0134734_0234530.jpg

以前載せたことがありますマイスターのお店:シュマンケル ステューベの農家のレバーブルストです。これは本当にオツで香辛料の具合などとっても好みです♪



その時一緒に友人お薦めのベーコンも~
c0134734_1441520.jpg
c0134734_1441898.jpg

こちらはやはり、ヨーロッパ風にチリメンキャベツで!
私の頭ほどある立派さんでした(笑)

欧風出汁を薄く使い、キャベツを煮込み過ぎないようにしてみました^^
【煮込み料理に最適!】と言われているだけあって、火を通した時のキャベツの嫌みがないのがグッ!!



エセ★たまプランヌ
ふぁ~~、まんぞくまんぞく043.gif
[PR]

by skipelf | 2012-10-22 20:24 | ヤムヤム カナガワ | Comments(4)  

Commented by maki at 2012-10-22 21:35 x
わー、おいしそう♪
このベーコンめっちゃ魅力的だわ~。
レバーは苦手なんです。。。
ちりめんキャベツ、アメリカで挑戦したのを思い出した~!
我が家、駄目でした(笑)

そうそう、駄目といえば。。。
鮭の白子の和風バターソース!!!
どーしても白子がたべたくなって(正確には食べてみたくなって)スーパーでゲットしてきたんだけど・・・。
我が家は全員揃って白子が苦手でした~(笑)
こないだ食べてみたい~ておもってコメントしたんだけど、まさかの!!!
誰も白子のよさがわからず!!
旦那に10年後また挑戦するから!って言ったら。。。
20年後でも無理かも、だって(笑)
Commented by skipelf at 2012-10-23 18:40
★makiさま、
そうなのぉ~、今回も美食家の友人が是非にと勧めてくれたので買ってきましたよ^^
あはは、レバーが苦手な方多いですよね~。牛乳で漬けて置くって言ってもレバーはレバーですものねぇ(笑)
ちりめんキャベツ、ヨーロッパだけでなくアメリカでも一般的なのでしょうか~。へ!?これダメでした??キャベツの国の王女様は地元産が一番かな~(笑)

白子ねー、、私も何がいいのだか4~5年前までわかりませんでした。ただ、この先何かあるような気がして、あまり嫌わずにお付き合いしてきたのですよ~^^開眼したのは鱈の白子の金のシールの特上品でした。
でも、そんなこんなではないのよね、、お若いうちは鶏の唐揚げとかがいいですよね~!私もどれほどご機嫌だったでしょう(爆)
ハニ丸の好き嫌いは芋・南京でした。今は里芋もカボチャも調理法少し工夫したら食べられますよ~^^
Commented by ぽろ at 2012-10-24 03:37 x
ワタシもmakiさんと同じくレバー(と言うか内蔵全般)が駄目なんです。
じいちゃんがいた頃は、一年に一回じいちゃんがレバーヴルストを作っていたのですが(若い頃スイスの肉屋で働いていた)、一度も食べずじまいでした・・・・・。

ベーコンのお味はどうでしたか?燻製ものですよね?黒パンも買えちゃったりします?
つくづく日本ってすごい!(お金を出せば)何でも手に入りますよねぇ。
Commented by skipelf at 2012-10-25 16:25
★ぽろさま、
あら~、レバーダメ隊が多いのね~!!って、私もレバー自体は好物ではなくお薬と思って食べる位~、これは香辛料が絶妙で随分いただきやすいのですよ^^
まぁ、お義父さまが!?先日拝見した美しいお肉達、、あのような原料で自宅用とあらば、さぞや美味だったと想像してしまいます。代わりに私がーーー(って言いたいです 笑)
ベーコングゥーでしたww えっとぉ、燻製か確認してこなかったのですけど、燻製液だけじゃない旨みを感じました。
黒パンねー、、、同じようなのはあると思うけど、ぽろさんのが食べたいっ!!(笑)
なるほどぉ、、こういうのが揃えられるって普通と思ってはいけないのね、、都会はすごいなと思っていましたけどそれとも違いますね、うん!

<< 和惣菜宇豆基野(うずきの) お弁当 シニフィアン・シニフィエ >>