口もとふっくら

美容業界の人は、なにかとひとつは褒めるものであります。
先日まつ毛に行ったお店で口もとの感じを褒められました。
たっ、確かに悪くは無かった・・emoticon-0111-blush.gif 

今風の口紅も、ささっとつけられるようにお化粧品カウンターで色合わせ買ってはみたものの実生活になるといま一つだったりしています。慣れないおばちゃんは、奮発してもお色のものは何回かに一回ぐらいしか効果的でなかったりするものです。

そこで、その日は使いにくい口紅+グロス を使っていました。
c0134734_1705570.jpg

クレ・ド・ポー ボーテ赤系はきれいなお色なのですが発色が良過ぎる位なので超薄く使い、グロスでのばします。

多分顔料が良質で他のものより粒子も細かいと思うのでその良さを活かす作戦^^
薄いお色が流行ですが薄すぎるとおばさんにはボケますので色の核のコントロールをしているわけです。

もったいないのを活かす工夫なのですが、褒められ嬉しいので単純にアップとします エッヘッヘ
[PR]

by skipelf | 2012-10-15 17:06 | 美容・コスメ | Comments(0)  

<< ブランコさまさま! お茶会 >>