日本のスーパーカー

10月10日、、一昔前なら【体育の日】ですよね?
とても気持ちの良い気候でしたのでちょっとドライブに出かけてきました。

そこでまた失敗~!?(苦笑)


c0134734_9395598.jpg

山を切り開いた東海環状の広々パーキングの草むらで、
「イナゴだ―、コオロギだー、赤トンボだ―♪」と、EOS君で撮りまくっていると、

「うっわぁーーー、005.gifカッコイイ~~~~!!!」

なんとも言えない美しいラインや質感が美術館級の大きな乗用車が、いつの間にやら、
小夏号の向こうに停まっていました。

名誉にも、緑を背景に二台だけで美しく並んだショットも遠慮しつつ一枚だけ撮ったのに・・・、

な、な、なーんと、メモリーカードが入っていませんでしたー! 
ショッボーン002.gif
(よって、載せているのは撮り直しできるものだけコンデジIXY君画像です)



その車のオーナーらしきダンディオジサマ、お一人でベンチに座ってゆっくりとたばこをくゆらせながら、虫撮って喜んでいる私たちの事気にされていらした様なのですけど、、、
(他に歩いている人などいないから~) 

出発する時ハンドル切った横と後ろ姿、心沸きたつエンジン音でわかりました。

あれ LEXUS LFA だわ・・・。


これで見るの二回目~♪
たーしか、もう受注終了したのでしたねぇ。
T●Y●TAの社長さんブログにも、世界各国のレーシングカーが集まる英国のモータースポーツのイベントに参加された時この名前がサラッと出てきたので、夢の車が現実に目の前にいた感覚^^
豊田市北側に位置する空いている高速道だけに、見かける確率高いのかな。


お願いしたらチラッとでも見せていただけたかしらねぇ^^
きれいに並んでいた記念写真(?)も残念でした。



c0134734_9443978.jpg

c0134734_9403813.jpg

手前にとってもグーな鞍ヶ池PAがあるけど、ここは空いていていいわ~^^

c0134734_9405159.jpg

ムクゲ
[PR]

by skipelf | 2012-10-10 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-10-12 10:29 x
近所にいる「鳥」に加えて「虫」も写真撮り始めた私にとって実に魅力的なバッタ画像です。(目下の目標はギンヤンマ)
調べてないのですが、通学路で獲ったバッタの記憶から言うと、足と羽に白い縞があるのでクルマバッタモドキだと思います。本家クルマバッタはもう少し後頭部が盛り上がって丸い感じがします。

「サーキットの狼」を見て育ち頭の中がスーパーカー=ヨーロッパの私に「日本のスーパーカー」は正直抵抗があるのですが、今度はぜひショールームの『ひざまずき接客』ショットを所望しまーす。
Commented by skipelf at 2012-10-13 18:20
★磯辺太郎さま、
えっ、、え゛ぇーーーーっ@@! 今度も違って、これがバッタなのですかー!!!ひゃーーーぁ(激驚)
おぉ、おっしゃるように足に白い縞確認出来ました。それにモドキなんて分野もあるのですねー。わ~、教えていただきありがとうございます!
師匠は子供の頃から遊びも目いっぱい真剣だったのでしょうねぇ、、そして今も南の島でイェーイ・・^^

うっふ、師匠の県でフェラーリ見ました。激かっこいいものですねぇ~。住宅街には爆音が、、かな(笑)
『ひざまずき接客』はかのショールームで私うけたことないのですけど、JALのファーストクラスラウンジ@昔の名古屋空港で赤ジャケットさんから(付きそいでした)と、LAX-NGOのエグゼクティブクラスでCAさんからあったかな。。こんな私でも数回はあるのですから師匠はあちらこちらであるのではありませんかー?
あ、でもあのお店のが見たいですか?師匠、付いていきましょうか?カメラ片手に・・(笑)やってくれなかったら小さな声で「うちの師匠は・・」ってぶつぶつ言います(爆)

<< 中華そば 大石屋本店 /多治見 京やきぐり >>