三之助揚げ 厚揚げのお好み焼風

書いただけでアップしていない分発見ー☆
埋もれさせるんはホシイので、さっ載せちゃおう!!



タジン鍋にちょいと乗せて、お姉さま友人が電話で教えてくれたように作ってみました。
c0134734_12196.jpg
c0134734_120477.jpg
c0134734_1212572.jpg

美味しそうでしょ^^
三之助はB級クッキングにはもったいないのですが、二割引なので買ってみましたよ(笑)

油の嫌みなく、後味もうっとりする厚揚げなんだよなぁ~。
半分をすいとん汁に入れましたが、しみるとまたこれが美味しい~!

我が県では取扱いは少ないようです。(地理的に京都からも入りますからね~)
私が行くお店は一日おきの入荷で三種。
昨秋日本橋高島屋でここのお店のものがなんとフルラインで並んでいるのを発見!
高級品とあがめているものが刻み油揚げなんていうものまで揃っているのでたまげましたemoticon-0126-nerd.gif
[PR]

by skipelf | 2013-03-14 10:21 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2013-03-14 23:50
わわわっ!なんと美味しそうな!お好み焼き風・・・なのでしょうか?厚揚げ、キャベツ、カニかま、卵、鰹節、ソース・・・ですよね?うっとりするような厚揚げは手に入らないのですが(あーーー、いただいてみたいです)、どの食材もフツーなものは入るものなので、早速試してみたいと思いまーす。いつもありがとうございます♪
Commented by skipelf at 2013-03-16 12:19
★KICKPOPさま、いえいえ、どういたしまして、ですー(汗)
解析、その通り!お見事ですっ(笑)ソースはオタフクソースです♪
ひっくり返していないのが自分でも不思議なのですが、多分タジン鍋の蓋で蒸し焼きにしたのかしら。。
ここのお豆腐製品はいつも行くお店でも欲しい時にはなかったりなのですよ。普通ので大丈夫^^
埼玉のお店ですのでお里帰りのときには出会えるかもしれませんね。見かけたら一度召し上がってみてくださいね。

<< Candlestick Park シロハラ? >>