京やきぐり

母からもらった御園座のお土産のおすそわけ、、とっても大きくて立派さんです^^
【京やきぐり】とか書いてありました。
c0134734_22265998.jpg

「どうなってしまうのだったかしら、御園座。。確か赤字続きで、、、建て替えだったかな?」
そんなこと思いなががら、栗の皮パキッ

御園座現状の様な、薄いお味でした。

しかし指先は真っ黒に・・・。うーむ、黒字転換になりますように!

ン!?この写真、赤地(字)の上に黒(字)い勝ち栗・・・、
しゃ、、、社長ーーーっ 




話替わります。

気候が良くなってきたので、衣替えやら少しずつはじめています。
でも収納が万年足りない。。。

今日か明日、IKEA行きを企みましたけども、ちょっと尋ねたいこと電話しても機械音声のだけで、ナマのお姉さんには気軽には繋がらないのねー(大驚)
案内された【良くある質問欄】見ても解決しない・・うぅ。。。

結局やる気なくしてヤメにしてしまいました!
はぁ~、こんな気疲れしなくても、さっと行って一つ買う位の気軽なところにできないかしら。

奇しくも港北は今日からセール。
まっいいか。。。
[PR]

by skipelf | 2012-10-09 22:29 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by KICKPOP at 2012-10-10 13:11
うわーーー、大きくて美味しそうな栗ですね!まさに・・・(実りの)秋、たけなわ、ですね♥(と、韓国スーパーで買った「なんちゃって甘栗」を頬張りながら、うらやましがっております)。

今の時代(って、お年寄りみたいな言い方ですが・笑)、音声サービスが多くてガッカリですよね(日本もそういう風潮になってきていますか?)私の場合、私の言った英語を機械が認識してくれない、なんてこともあり、かなりイラっとしています・苦笑。
Commented by エルコンドル at 2012-10-10 21:24 x
小夏さん、こんばんは!

御園座は、赤字納得です。
私のところにまで、閉館の案内が来ました。
食堂の松花堂弁当のあまりのまずさは衝撃でした。

IKEAのシステム収納オススメです。
自宅パソコンで設計して印刷できます。
重いので配送料が高いのが残念です。
どのぐらいの収納をお探しかわかりませんが、
オススメですよ!
Commented by skipelf at 2012-10-11 15:51
★KICKPOPさま、
あは-、そうですよね―、私も初対面した時に同じ反応でしたよ^^
でも期待し過ぎたせいかちょっと物足りなく、食べながら皮むいてある甘栗のお味を思い浮かべてしまいました。味薄いのもそれはそれで自然らしさがあっていいのかしら・・(笑)

ははは、お年寄りって、、(笑)
音声サービスって、最後に必ず余地残しておかないと不満が沸いてきますよねぇ。日本では外資の会社が使ってるかしら・・。
へぇー、機械が認識しないって@@!もしかしたら話す言葉を!?
日本ではまだそこまでいっていなく、『プッシュボタンを何番押してください』って感じかな~。
KICKPOPさんの英語を認識できないなんて、きっと音声システムがお年寄りなんですよっ!(仕返しに一本とっておきました 爆)
Commented by skipelf at 2012-10-11 16:06
★エルコンドルさま、こんにちはー!
御園座とお伊勢さんに行かれたの、、お伊勢さんでの激シブ宿泊、私も注目していたところでしたのでよーく覚えています^^朝の何かに行かれて清々しかったとの記載もありましたよね?
御園座も、こんな方にもお越しになられるのね、と思いましたが、あちゃー、、そうでしたかー@@!この地域ではかつて御園座観劇はステータスもあった様に思うのですが・・・。松花堂弁当が・・。よくぞ言ってくださいましたー!最悪の食べ物ってその場所のイメージ大きくダウンになってしまいます。。

IKEAの収納、ロッタちゃんの覚えていますとも!確かあの時のお薦めされていましたよね。気になっていました。
自宅のパソコンで何やらできるのですか!私にもできるかしら。。
今からのぞきに行ってきますね!ありがとうございます。

<< 日本のスーパーカー 鮭の白子焼き 和風バターソース >>