鮭の白子焼き 和風バターソース

c0134734_3101.jpg

鮭の白子です。きれいですー!

どうしたら美味しかったのかしら・・ハテ・・・と、ググったら

ネットで仲良くさせていただいている大人気ブログのsakanayaさんのページにヒットしちゃいました^^
鮭の白子焼き!和風バターソース いつもお助けやヒントを、多々ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


で、こんな感じ
c0134734_312968.jpg

白子はオーブントースターで。
読み返したら薄く塩するの忘れました。 ハハハ あった方がよろしおすな。

本体の身もムニエルにして一緒に盛りつけたのは、ハニ丸がお酒、私はごはんだったからです。ご飯でもお味身したかったのですよね(笑)向うに見える柑橘はライムです。


c0134734_311298.jpg

このニンニク風味の和風バターソース、と~っても気にいりました♪
お酒でのばす方法は初めて作りましたが、量もたっぷりになるし旨みもプラスemoticon-0137-clapping.gif

一見清楚っぽい白子が、こんなこってりにも負けない主張をするところも面白いな。


【自分メモ】
薬味のネギ、今回用意していませんでした。
白子の時は同時購入の事




予告した野球の写真がなかなか選べませんので先にこれアップです^^
そういえば誰かが、そういう時は良い写真じゃないだとか言っていたわねぇ・・(爆)
[PR]

by skipelf | 2012-10-08 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by maki at 2012-10-09 20:13 x
わ、おいしそうな白子~!!
そういえば日本に帰国してぜひたべたかったものの一つなのに口にしてないわ~!
小夏さんに思い出させていただきました!!
美味しそうな画像によだれ~(笑)
今夜は我が家もサーモンステーキでしたよ。
Costcoティラミスの保存方法、ご教示ありがとうございました。
あのコストコ通さんのブログは拝見したことがあるんですが、しっかり保存も書いてあるんですねー!
さっそく保存しちゃいましょう。
Commented by skipelf at 2012-10-11 01:57
★makiさま、
わ~、makiさん、すごいすごい、グルメでいらっしゃる~!!
私など白子の良さがわかってきたのはココ数年なのですよ~。
うっふっふ、バターソースですので自動的に照り照り画像ですよん^^
サーモンステーキと言うと、鮭の何チャラとは随分違って聞こえるものですねぇ。。うーむ、使い分けてみたい。
あのコストコ通さんのブログは、嫌みがないし、考察がただモノではないですねー!塊肉の解体方法とかもあるのですがご覧にななられたかな~。
バケツサイズティラミスの一気食いはモドキでも本当に危険!上手に保存が出来るといいですね。

<< 京やきぐり ピンクリボンDAY in ナゴ... >>