台風17号ベランダフェンス倒壊

台風がまた私の街に上陸!
渥美半島と知多半島、まるでピンボールのフリッパーのように見えるのでしょうか。。

朝のうちは陽もさしてお昼前までは外に洗濯物も干せたかもしれない位だったのにね。
それが風が出てきたと思ったらぐんぐんぐんと、、こんな台風もあるんですねー!

そして夕方5時半くらいから突然三時間弱の停電emoticon-0124-worried.gif
停電自体もですが、こんなに長いのは久しぶりの体験でした。
懐中電気のありかやスイッチの場所って、わかっていないものですね(汗)
それでも大震災の時苦労を聞いていたので「この位へっちゃら!」と思えました^^

c0134734_23294175.jpg

炊飯器スイッチ寸前でしたので、ガスに変更でセーフ。
懐中電灯でも支度はなんとかできるものです^^こういう時に知るライフラインの有難さ。


c0134734_0272899.jpg

復旧してもPCはまさかの停電で嫌な予感的中・・。
一時間ぐらい手こずらせましたけど無事起動~、よかった~!



外ではこんな大変なことが起きていました・・・
c0134734_0311236.jpg

少し痛んできているなと思っていた二階のベランダフェンス一部が一階のテラスに・・

一番強い風音の時、何か音がしたのがまさかこのような事になっていたなんて!!
荒れ狂う中懐中電灯ではなかなか探せ出せずにいましたけど、素直に落下しただけでお他所様を傷つけてなくてほっとしました!ワンブロックないので残りは屋根に乗っていると思われます。



ところで、台風の目にはいったら静かなものでした。
そこへ聞こえてきた虫の音・・・!なんてお気楽なんでしょう!
こんな時にのほほんと、、、真面目にやれーいっemoticon-0133-wait.gif オホホ^^
[PR]

by skipelf | 2012-09-30 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ぽろ at 2012-10-01 01:35 x
ニュースの見出しで台風が来る!と読んでいましたが、やはり・・・そして大変だったのですね。
お疲れ様でした!

長時間停電、こちらでは冬に要注意です。
水分を含んだ重い雪が大量に降ると一発です!!
1日停電だと、義母のキッチンにある釜戸が有り難くて、有り難くて。(ガスコンロ無いし!)
本当に電気に頼った生活をしているのですよねぇ。
Commented by skipelf at 2012-10-01 10:23
★ぽろさま、
以前の台風で雨が入ってきたところを心配していたのですが、今回は思わぬところでした~(苦笑)
んっまー、どこに住んでいても停電ってあるのですねー!考えてみれば当然なのでしょうけど。。
ふむふむ、1日停電ですか、、そちらの冬は日照時間がただでさえ短そうですのに。。凍える中復旧作業員の方もたいへんでしょうねぇ。。それとも以前書かれていた宅配(?)のお兄ちゃんの様にのんびりなのでしょうか~。
わ~、釜戸のある生活~!今想像したらハイジのお家もそうでしたかしらね^^今の日本で使っている人はいないでしょうねぇ~。
久しぶりに停電を経験して「本当に電気に頼った生活」と実感しました。蒸し暑くてね~、子供の頃経験した停電をそれで思いだしてしまいました^^
Commented by maki at 2012-10-01 13:27 x
わたしも昨日は実家にいて、まさにうちのあたりから陸地にあがっていったのでしょうか。
台風の目のなか、中秋の名月&星空が!!
こちらは停電も被害もなく、よかったのですが、大変でしたね。
停電、結構あちらこちらであったようで。
でもライフライン、なくなってみて改めて感謝ですよね。
大事にいたらず、よかった。
Commented by skipelf at 2012-10-01 17:45
★makiさま、
おぉ、、こちらにいらしている(いた?)のですねー^^
そうそう、そちらからうちの方にまっしぐら・・(笑)今年はそんなコースが多いような気がします。
え゛ぇー中秋の名月&星空@@!そ・れ・で・虫がないたのでしょうねぇ~、納得。。見上げればよかったです~^^
停電、道向こうは点いていたのですよ!何年か前のひどい時はその反対でしたのであおいこ^^
ほ~んと久しぶりに停電にあってライフラインの有難さを実感しました!
makiさん、ご心配いただきありがとうございます^0^

<< アサイーディライト 月に代わって、お仕置きよ! >>