毛虫軟膏?

朝起きた時からなーにか変だった左の腕・・。
治るどころか痒くなってくるし、赤くポツポツ膨れてきました!
もしかして前日の枝払いで毛虫にでもやられたのかしら。

オコゼの記事で「毛虫軟膏」なんてチャーミングなコメントいただき、ふと思い出した以前皮膚科で貰った軟膏、ググってみたら虫さされにも良いみたいなので
c0134734_0492748.jpg

塗ってみました。
確か春先お腹にいくつかできた発疹に処方されたものなのです。(新品)


でもね、ステロイドのようなんですよね。。
結局痒みだけは引いたけれど、二回つけても発疹はそのままなので、もう塗るのはは止めにします。
そういうえば春先にもそんなことで止めたのでした。

私にとっては速攻毛虫軟膏ではないらしい。
やっぱりちゃ~んと診察してもらわないと。。
良い子はまねしないようにね。

昨日も一人で枝払いしましたが、今度は服着ている胸・お腹までもポツポツ膨れてきました。
毛虫めぇ~
[PR]

by skipelf | 2012-09-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2012-09-29 05:52
だ・大丈夫ですかー?
ごめんねー毛虫軟膏そうなんですよーステロイド入ってるんだよ
言うの書くの忘れてた((+_+))
私はかぶれたと思ったら、すぐ塗るので一回しか塗らないの。
でも、それで治っちゃうんだー。

ちゃんと診察されるのが1番かと思います。
お大事にしてくださいねー♪
Commented by skipelf at 2012-09-29 08:43
★wakuwakumiyorinさま、
かなり枝払ったので相当分遣られましたー(汗)毛虫に触らなくても針を飛ばすんでしょうか。。。
家の様な落葉樹は本当はもっと後寒い時期にするのがいいのだそう。こういう虫にやられない為にもいいのかもしれませんねぇ。
おぉ、やっぱりステロイド入りですか!なるほどぉ、それに塗る時期もあるのかもしれないですね!ウン
ほんと、お医者さんへ行ってくるのが一番ですね^^次回はそうしますね(ウィンク)
こういう時の私の対処も前進しそうですよ~、ありがとうございます^0^

<< 心の中に生きているカレー屋さん 英文法 >>