つぼみの彼岸花

一昨日は秋分の日で今月二回目の祝日がらみの連休でした。
バタバタとしていたのですが、雨が上がった夕方、用事がてら浜名湖方面へ行ってきました。

この時期からの強烈な夕日で辺り一面オレンジ色に包まれた猪鼻湖。
湖面穏やかで、なみなみと水を湛えた姿は心が落ち着くようでした♪


少し街道から入ると、
c0134734_23242435.jpg

今年は少し遅れ気味と聞いていた彼岸花が咲き始めていました。
こんな風に芽を出すんですね~!初めて見ました^0^


c0134734_2383556.jpg

飛行機雲+流れてきた薄い雲。夕日を浴びてキュート~
少し経ったら反対側にイワシ雲も発見しました。

イワシ雲が夕刻出れば明日は晴れ? ^0^
[PR]

by skipelf | 2012-09-23 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-09-24 04:41 x
彼岸花、きれいに咲いた写真を見せて頂いたのがついこの間のような気がするのに・・・・・もう一年が経ってしまったの???
私の場合、高校を卒業してから時の流れがドンドン速くなってきています。
楽しまなくちゃね!!
Commented by skipelf at 2012-09-24 08:27
★ぽろさま、
おぉ、そうでした、確か去年ドーンと咲いた一輪を載せたのでした。本当にこのお花ほど忘れていた季節を突然キチンと告げるものはほかにないですね~!
つまらない授業で一時間全く進まない時計を見ていたのはいったい・・・。いまのこの速さって危機感も感じてしまいます(苦笑)
やってもやらなくても時は過ぎ去ってしまいますものね、おっしゃる通りね~。お互い楽しみましょうね^0^

<< 裏庭最大の敵 転倒事故 >>