秋の女子会

なんだかんだと頻繁に行われるようになった高校部活の女子会♪ オホホ
お世話してくれる方がいるからこそですね。どうもありがとう~!
今回ははじめてくる子もいて懐かしかったです。「世間で女子会って名前の会聞いてからそういうのに出るの初めてだから嬉しい~」と言っているのには笑っちゃいました^^


場所はこんなところに洋食屋さんがあったんだ~、、のキッチンNAKA
9周年なのだとか、、私が知らなかっただけで場所はとても良いと思います。

魚料理ランチをお願いしました

c0134734_1813174.jpgc0134734_18132494.jpg

前菜盛り合わせ ベーコンのキッシュは皮も◎ ラタトイユはお出汁足した味が印象的
自家製ドレッシングのサラダ&具だくさんスープ



c0134734_18135946.jpg

イシモチのムニエル 魚介だしのソース



c0134734_1814283.jpg
c0134734_18143997.jpg


デザート&ドリンクのセット追加 ベイクドチーズケーキとショコラプリン  プリン◎


友人たちがご飯をあまり食べないの@@! 昔は同じくらい食べたはずなのに(?)
ご飯をおかわりしたいわって思ったの私だけのようです。
食べすぎなのかなぁ~、、毎日美味しいし困った困った!



二次会 フォノンカフェルーム
c0134734_1820536.jpg

夏季限定のフルーツのアイスティーをみんなでいただきました^^
なんだか女学生ちっくよね
皆さんこちらのお店は初めてだそうで喜んでもらってよかったわ。

ここは確か賞も取っていたのではないかしら。。シンプルでとっても上質なオトナの為の空間。
流れる空気さえもそこらへんのとはちょっと違ので、お客さんもその様な方々・・。
じつは、ここのスタジオ設立者さんのお一人が写真教室の講師だったことがありまして、、ほんと、素敵な方でした^^

タバコのせいで足が遠のいていましたが、久しぶりに行ってみたら午後5時まで(土日祝は終日)禁煙になっていていいじゃないの!

だいぶ前に支店が名古屋大学内にできているので、そちらにもいつか行ってみたいと思っています。
[PR]

by skipelf | 2012-09-16 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2012-09-21 07:54
楽しくて美味しそうな女子会ですねーーー♥小さい頃からの幼なじみも心地よいんですが、高校の同級生ってまた違う良さがある気がします(私は女子校だったので、それはそれは楽しかったです♪)

ご飯、どれも美味しそうなんですが、デザート、チーズケーキとショコラプリンですかああああ!ヨダレが出そうです・笑。二次会のフルーツアイスティーもフルーツたっぷりでとってもいい感じですね♥
Commented by skipelf at 2012-09-21 09:42
★KICKPOPさま、
小さくやっていた女子会ですが、今回は新たにもう一人友人が声をかけてくれたので新鮮でした^^次の、またその次の会の事も話題に出るって目を白黒・・・。私を抜かして皆子育ての真っ最中。特に大学生もいる人多く仕送りとかで普段頑張っているようなのでこういうのが彼女たちにとても楽しみのようでした。それに彼女たちからすると私一人糸の切れた風船の様な気まま生活に見えるらしく、大笑い素になっているみたいです(爆)

ショコラプリンが秀逸でした♪ 今までに出会っていないお味、、う~ん、また食べたいっ❤
フルーツは完璧に凍っているのですよ@@!細胞が壊れてそれが還元される仕組みなのかなー。。視覚的にもグゥですよね^^

<< ウォーキングサンダル どうにもならない三連発 >>