定期健診の付き添い

父母の病院への検診の付き添いの日が、ここのところ多めでした。
イレギュラーのものも入ったからですが、自分で院内行動できるので後ろから見て足りないところに手を貸すだけですからラクなものです。

大変と言えば、思いこんでいる事を改め教え込む事でしょうか。。
今回は糖尿の数値を見るための絶食での採血。

「朝起きてから、お煎餅一枚もダメですからね、お水とお茶はOK!」

タイミングを見計らってわかっているか確認し、洗脳(!?)し続けたら、
関係のない父まで抜いてきちゃいました!それも二人とも水分全く取らずに・・・(大汗)
↑そろそろ自分も採血と言われるかもと思ったらしいです。

あぁ、一晩寝るとアヤシイのね。
朝電話しなくっちゃいけないのかなぁ~




付き添いバッグに便利に使っているのがバンドリエール付きの小さなガーデンパーティーです。軽いし、父母がもたもたしている時にさっと肩に引っ掛けてドアとか開けられます。
c0134734_10592815.jpg

季節のお色のツイリー付けて、、、そろそろこれは↑終いましょう。
[PR]

by skipelf | 2012-09-05 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by maki at 2012-09-06 13:42 x
病院の付き添い、お疲れ様です!!
病院って時間がかかるから大変でしょうね。

そして、いやー、素敵!!!
このバッグ×リボンがたまらなくかわいいっ♪
秋仕様にオレンジ×ブラウンのリボンとかに替えたらまた雰囲気かわりそう~☆
あたしもいつか・・・(っていつもそういってる・笑)手にする日がやってきますように(拝)
Commented by skipelf at 2012-09-06 19:05
★makiさま、
どうもありがとうございます!疲れ吹っ飛んじゃいます^^
病院も予約にしてくれるところは随分助かりますね。でもやはり出かけると半日はかかりますね~。

あはは~、makiさんとこの路線好きなの共通点ですよね、きっと^^
うぐぐ、オレンジとブラウン、、いいですね―!イメージわいちゃいましたよ!
そうそう、これは入門ライン、、我々よりもmakiさんの様な方に綺麗にもってもらいたいものです!きっとお似合いだと思います^0^

<< mammies un coeu... ブランコ 来日初満塁ホームラン >>