センス

今日は「折り畳み傘を持っていってください」と、朝のニュースで言っていたように
いかにも天候不安定で厚い雲に覆われる時もある日でした。

そうなると途端にエアコンの効きが良くなるのですね。
「今日は涼しいな~と勘違い!」 外はとんでもない蒸し暑い日でした(笑)


今年は扇子がをしまいなくしていたので無しで過ごしていましたが、片づけものをしていたらこんなものがひょっこり出てきました。
c0134734_0464650.jpg



骨の穴、、あら
c0134734_047536.jpg

ここはひとつ、ベンツマークの透かしにしてほしかった!
[PR]

by skipelf | 2012-08-30 23:58 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2012-08-31 03:34 x
この社名(車名)、こちらでは「ベンツ」と呼ぶ人は(多分)おらず、「メルツェデス」と呼ぶのが普通なんですよ。
恋人だか奥さんの名前を社名(車名)にしちゃったんだそうです。
「メルツェデス」という名前の女性を一人だけ知っているけど、「小さい頃『クルマ』とからかわれた」って言ってました。
Commented by skipelf at 2012-08-31 10:57
★ぽろさま、
ひょぇー、女性の名前、、そうなんですかー@@!  「メルツェデス」、「メルツェデス」、、と、復唱してみました^^ エレガントな女性のイメージです~。
ぷぷ、子供ってからかうポイントが万国共通ね(笑)
こちらでは「メルセデス」って言う事もあるんだけど舌噛みそうなのと、言っても通じないことがあったので「ベンツ」と言ってしまうかな。ダイムラーもつくんでしたっけ?

<< パンチ 塩鮭  >>