詰め放題

いきなりなんですが・・・
私は食べ物の詰め放題をするというのが好きではありません。

折角綺麗な姿で消費者の前に現れたものを、自分の欲で押しつけたりするのがなにかどうも・・。それに袋を伸ばすなんてみっともないことをしたくないと思っています。
(だけどそれは自分自身のことであって人さまを完全否定するものでもありません)

それが、今日、ひょんな事からウインナー詰め放題をする事になりました。
おばさん行動とは恐ろしいものです(汗)

●  顔なじみのスーパー店員さんのおすすめ
●  以前はこのお姉さんのしっかりきれいに詰めたものを買って満足感があった
●  ナゴヤドーム観戦もある
●  いつも正規品で買っている添加物極力少ない商品である

って、いうところです。

本日もお姉さんが詰めたもの置いてあり、それは700g以上入っているのだとか。
それらは袋の上まではみ出して入っており、上はきれいにラップされていました。

すると、すぐ横でうら若き(?)青年が一人でやっているではないか@@!
お姉さんが受け取って重量計ると800g以上。。うわ~、やるしかないか・・^^

はじめのうちは恥ずかしいからゆっくり進めるけど、途中からギアチェンジ ←オート(爆)
気の良い店員さんに教わりながら進めると、ある地点から、
「あれ?すごく乗るわ♪」
そこで店員さんの事実上のストップが・・(強制終了?)

はかりに乗せてくれると、なんと
1.2㎏emoticon-0104-surprised.gifダメージは軽いの一本だけ


それにしても、止めた時のお姉さんの言葉
「ね、もう横になっちゃっているから・・」ってどういう意味なんだろう。

最上段は袋から半分飛び出た斜め45度の上に積んでいったんだけど・・・。
知らず知らずのうちにズルなことしていたら申し訳ないです。

うーむ、、これからはやはりやめておこう。。。
[PR]

by skipelf | 2012-08-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 山水 再訪 台湾屋 再訪 >>