山水 再訪

以前も載せました山水さんのまかないランチ

今回初めてお肉メインなのに当たりました♪ 生姜焼きランチです^^
c0134734_943392.jpg
c0134734_9434769.jpg

さすが、和食の板さんの生姜焼き~、
一見、家庭料理風に見えるけれど、お肉自体やタレの具合、焼き方も家庭とは全然違うグレードになっていて嬉しい~♪

おかみさんに「美味しそうに撮ってくださいね~^^」と言われましたが、、
あーん、ごめんなさぁ~い!私のコンデジ最近照度足りないとこんな感じにしか~(泣)

キュウリの酢の物も上にゼリー状に固めたものが涼やかに乗ったり、一種ずつ感心しまうすわん!


只今勝手にじわじわこのお店の分かち合いの輪を広げております。
この日友人たちと行ったのですが、後日ご主人と行かれたと聞きニンマリ^^

そして、隣県のあの方もこられたようでー・・ ふっふっふ (意味不明すいません)
(私信: 隣県のアナタ様へ、パン屋さん素っ敵に開店していましたー☆)


いま、前回載せた日を見たらほぼ一か月前。
こういうお店とのお付き合いはすこし愛して、ながぁ~く愛して がよろしいな^^
[PR]

by skipelf | 2012-08-24 11:46 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-08-25 05:36 x
生姜焼きってご飯が進むメニューのメダリストですね~今は「素」が売っていて、一人晩飯でよく使っておりました。タレの沁みた付け合わせもおかずになるんですよねえ。
父がこよなく愛したサントリーレッド・・・和服姿で夫を待つ麗子さん、きれかわいかったです。あのCM大好きでした。
Commented by skipelf at 2012-08-25 12:27
★磯辺太郎さま、
うっわ、メダリスト@@!素晴らしい表現ですね!ほんと、そう思います!!生姜焼きの神様も喜んでおられることでしょう^^
へぇ~、「素」が!?それは気付きませんでした。(「素」読めませんでした ハハハ) なるほどぉ、一人暮らし男性にとっては頼もしいこと間違いなしでしょうねーww
そうそう、あの時の麗子さんの声は忘れられませんねぇ。シリーズ変わっても楽しみでした。
じつは昨日、磯辺さんのお父様のこと思っていました。どうしてかは次回のブログでね~^^

<< グレートセントラル レジェンド... 詰め放題 >>