母と名古屋へお買い物

餓鬼の首もゆるむ昨日お盆明けの16日、野暮用で一人で行く予定だった名古屋へ、
「とらやのようかんを買いたい~」という母を連れて行ってきました。

退院後だいぶ調子がよさそうと言っても、この暑さとお盆の電車移動は特別な時期、、
見張っているつもりが、自分もいっぱいいっぱいになってしまったかも、反省ー!

c0134734_21414049.jpg


ところで、不思議な事が起こる日でした・・・

① 高島屋さんのお手洗い(行列できてる)で、順番が来たので入ると、前の方の布バッグがちょこんと置いてたままで。あらま、、どうしよう。。
ちょっと時間かかったけど無事解決^^

② お昼ごはんの会計のトレーに前の人も10円が残っていました
ふむふむ これはもう一回ありそうだ!

③ おぉー、エスカレーターの数段上に一円玉が落ちている~~@@!
やっぱりだーww

でも、さすがアフターお盆バージョン、つづきがありました!

④ 西日が強烈な帰りの新幹線ホームで買った自販機飲みもの、ボーっとして買ったけれどお釣りがどうも10円多い~♪
でももうこれで終わりと思いきや

⑤ やっと冷房効いた新幹線に乗りこむと、太田胃酸胃薬が一包、座席にチョコーンと落ちていましたー^0^







名古屋駅まん前の大通り沿いで、おじいさんが不穏な動きをしているので見ると、
なーんと立ち××をー
え゛ぇーーーーーっ!?こんなん見たの(って目は逸らしたわよ、もちろん)何十年ぶり!!
30年ぐらいか?

さらに、
地元へ帰り、スーパーに立ち寄ると、今度はスーパーと駐車場の間の道で今度は30代の男の人が↑のおじいさんと同じ事をー!!!

信じられません、まったく (怒)
このあたりそれほどガラは悪くないのですけど。。。

どうしてこんなに濃い日だったのかしら015.gif
[PR]

by skipelf | 2012-08-17 21:44 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2012-08-17 22:06 x
小夏さんずいぶん楽しい一日を過ごされたみたいですね。
お母様も綺麗な方!
落とし物は交番に届けないといけないんですよ(笑)
それにしても、こんなに立て続けに面白いことが起きるなんて小夏さんは何かを持ってますね!
Commented by skipelf at 2012-08-17 23:48
★ことりさま、
えっへ、本当に楽しい一日でしたけども、ヘンなのも・・(苦笑)
は@@!母が!?ギャーハッハッハ、あ、ありがとうございます。必ず申し伝えたいと思います^^
小学校一年生の時、下校の帰りに拾った100円玉を父と交番に届けに行ったら、お巡りさんは話を聞いてくれた後ご自分のお財布から10円玉で100円お駄賃をくれました。・・・、あれ、今気付きました。。お巡りさんもしかして・・・(滝汗)ちがうよね?ねっ??
きのうはちょーっとありすぎでしたねー!でもどうせ起きるならことり家のフクちゃんのように懸賞ゲットするようになりたいです。ちがった、ことりさんだ、福男はー^0^

<< エルメス秋の陣 発作発症? 出遅れたフットネイルと覚書 >>