銀座カリー

お盆の帰省ラッシュが始まっているらしいですね。
ニュースは出国ラッシュなどと伝えたり・・・。

私には大きなイベントもないので、こんなので銀座を楽しみました♪
c0134734_10108.jpg

c0134734_1023455.jpg

「東京じゃ今日花火だったのかな・・・」、こんなポーズでフーム(笑)



「ハワイにお出かけの方も多いんでしょうね~」、、と、
ふと東京進出したカフェカイラのこと見てみようと日本のHPを覗いたら大盛況のようですね~!

いやそんなことより、このHPで只今呼び今出している本日の整理券番号がわかるのが素晴らしい!!
そんな時代になったのですねぇ。。
[PR]

by skipelf | 2012-08-11 23:58 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2012-08-17 18:48 x
レトルトカレー、時々むしょうに食べたくなりますよね。(実は私少しうるさいです)
もはやカレーとは異なり、レトルトカレーという料理だと思ってます。中でも銀座カリー美味しさ上位だと思います。
もう無いのかもしれないが、ボンはいかにもレトルト、ククレは甘い、LEEはすごく辛い、カレー職人はちょっとくどい?「横須賀海軍カレー」は味の割に高過ぎ!色んなのありましたよねえ。(でも何故か短命?!)
そして師匠、レトルトカレーは「カツカレー」にしようとしてカツを乗せると100%失敗します。(経験者は語る・・)
Commented by skipelf at 2012-08-17 23:37
★磯辺太郎さま、
あれ?磯辺さん、島からお帰りなさぁ~いなのかなー^^

この銀座カレー、ハニ丸のお気に入りなんです。スーパーにお使いに行ってくれたハニ丸が帰宅するなり大興奮で「銀座カレーが激安だった!」と力説するものですから。。私、名前さえ知らなかったです・・(笑)でもこれ、とても気にいっています。グーですね♪ (具ーは安達祐実ちゃん^^)
今確認とったら100円だったのですって。どうも彼のイメージから信じられないお値段だったそうです。磯辺さんはきっとお値段はさほど気になさらないですよね^^
そうそう、それに磯辺さんと同じようにこのカレーの評価が高いのですよ~!あと好みはカレーマルシェですって^^私もすきですけど、パリのボンマルシェ(デパート)や本当のマルシェがいいかな~(笑)
短命と言えば、インスタントラーメンの世界も短命だと思います。チビロクとか、マダムヤンとか懐かしい~!
えー、カツカレーだとそんなにダメになっちゃうのでしょうかー@@! 
ハニ丸のつぶやき
「ルーが少なくなっちゃうのかなぁ、相性かなぁ、濃度かなぁ~」
Commented by 磯辺太郎 at 2012-08-18 16:21 x
レトルトカレーに100円以上出してはいけない。それ以上出すとホントにカレーの方が安くなってしまうから・・・
インスタント(カップ)ラーメンにも適用しています。カレーマルシェはマッシュルームが入ってまろやかなお味でしたねー。
でもレトルトカレーは似たような味がしてしまいます。レトルト殺菌の影響と聞いたことがあります。あの独特な風味をなくすことができたら、大躍進をとげると思うんです。
相性、濃度・・・そうそうカツカレーって専用のルーがあると思いませんか?ところでカツカレーのカツにソースってかけるものですか?
Commented by skipelf at 2012-08-18 23:31
★磯辺太郎さま、
カッ、カレーのオーソリティさまーー@@!?
こんな素晴らしいカレー哲学をお持ちになっていらしたとはー!!
しかし、師匠!銀座カリー、ハニ丸が申すに「どんなに安い時でも150円弱」なのだそうですけどぉ。。(自分で見たんじゃなく エヘヘ) こちらでは定番価格はそれ以上だと思われますです~。
高価格レトルトやインスタント(カップ)ラーメンは、私も違和感を覚えます。
師匠はお家で圧力鍋で作ったカレーをお召し上がりになったことありますか?レトルトに近くなるんだな―と思いました。
「あの独特な風味をなくすことができたら、大躍進をとげると思うんです。」←師匠、お考え・文章が華麗(カレーだけに)過ぎて私言葉が出てきません^^
カツカレー、残念ながら主婦にとってカツカレーは『おかずの二乗』、、、作ったのは若いころ過去に1~2回だけなので、専用ル―のこと考えた事もありませんでした。確かに違う感じがしますね!!
カツカレーは「ソースがカレー」だという認識でいました@@!ソース掛けるのは人それぞれなのでしょうけどね~。

<< FOXEY保冷バッグ 自宅サムギョプサル(風) >>