自宅サムギョプサル(風)

(ちょっといい感じでしたので、メモ書きしておきましょう!)


お肉屋さんおすすめの地元のお肉で、気ままにやりたいように作りました。

塩麹数時間馴染ませる→レインボーペッパーで下味付けてこんがり焼き韓国唐辛子パラリ、
焼き鶏のタレひと塗りつけレタスにのせる。
大根酢漬け、人参マリネ、自家製キューちゃん漬け レタスでクルリと巻きいただきました。
c0134734_1132209.jpg


葉っぱも、産直市で買うのやめてきたばかり(余計な買い置きは痛む季節なので・・)、、
素敵な画像じゃなくてスイマセン

ですけども、初めて意識して使ったこのお肉、素材としていいっ!
お料理としても想像以上でした♪

あとあったらいいな
こんがりにんにく、キムチ、白髪ねぎ、辛い韓国練り味噌 かな~



c0134734_11345516.jpg

ぬか漬け入門者、産直でひらめいたウリを漬けておいたのを一緒にいただきました♪
[PR]

by skipelf | 2012-08-10 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 銀座カリー ルビーシート >>