サムギョプサル

躊躇しまくったこのお店、ついに入店しちゃいましたーemoticon-0105-wink.gif

c0134734_1959278.jpg

サムギョプサルと言うお店のサムギョプサル、焼いています^^


市内中心にあり好立地ですので、かなりの市民が存在を知っているはずです。
c0134734_19593584.jpg

なのに、私自身行ったことが無いし、友人たちからも聞いたことが無かったのよね。

それが関東在住、ネッ友の有名ブロガー魚屋三代目日記のsakanayaさんがお友達とのご旅行で訪れた記事がきっかけで伺うことになろうとはー(笑)









sakanayaさんが訪れた事をとても驚いてからも随分日にちが過ぎました。
だぁーって、こういう感じのお店へ自分から入ったことないし、韓ドラファンでもないのでどんなものかもよくわからなかったのよね~。
c0134734_200016.jpg

ここは田原ポークがいただけるお店。
店頭に貼ってある黒いポスターがその印のようです。

今回行きたくなったのは、先日アップした田原ポークのかつ丼、、、
脂身、弾力に特徴のあるこのお肉を、油を足すのでなく減らした調理法で味わってみたくなったのです^^



斜めの鉄板
c0134734_2001067.jpg

焼く過程で出た脂は左下に落ちていく仕組み


思った以上に広い店内(ランチでも遅い時間でしたので空いていました)
c0134734_2002169.jpg

清潔です。概念ひっくり返りました!


初めてなので、教えていただきました
c0134734_2003011.jpg



程よい厚みのお肉はランチで一人10枚
c0134734_2003998.jpg



葉っぱも10枚
c0134734_2004667.jpg



一緒に巻くもの
c0134734_2005417.jpg



一例です。
c0134734_201119.jpg

焼けたお肉に塩ダレ付けてあっさり風包みにしてみました。
他には普通の焼き肉ダレや、辛味噌付けたバージョンもね♪

お味は、私が勝手に真似してお家でやるなら、お肉に少し下仕事して旨みを出したいと思いました。次回伺う事がありましたら、そういうものを選んでみましょう^^


お腹いっぱいになりましたー☆ごちそうさまでした。
[PR]

by skipelf | 2012-08-06 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by n-sakanaya at 2012-08-08 07:14
おはようございます!

わぁ!サムギョプサルだ!!
そうそう、あの斜めの鉄板 ............. お家に欲しい................

小夏さん!行って来たのですね!!(大感激
というか、ここのお店☆めっちゃ安くないですか?
イッパイ食べて、呑んで、お腹いっぱいになってもお会計が.............

いいなぁ〜
またいきたいな〜〜〜〜〜〜〜(涙
チゲも食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゴクリ

Commented by skipelf at 2012-08-08 12:05
★n-sakanayaさま、こんにちはー!
またまたご挨拶に行く前にすいませんっ(汗)
ついに暖簾を(て暖簾はないね)くぐりましたーー!
入ってみれば、何のことはない普通の焼き肉屋さんより清潔な位のお店でとーっても意外でした。なんだったんだろう^^
斜めの鉄板、ガシガシ磨く音がキッチンから響く中いただきました。「ありがたいねー、あんなに一生懸命磨いてくれているんだ」って思いながら^^韓国の浅草橋に普通に売っているのかなぁ~、sakanayaさんと探し歩きたいです、そして二人ともウキウキ持って帰る(爆)

やはりお値段、、じつは私もお肉で満腹の帰り道何gあったんだろう・・あれだけあったらとお得感感じていました!ランチは1000円、食べログよりお値段上がっていたけどネ(笑)
そうそう、田原ポークのかつ丼の時に続きまたまた晩ご飯食べられませんでした。そんな目に遭っても、今度はあのかつ丼が食べたくなってきました。そしてその次はサムギョプサル・・(爆)
新幹線で私の街でおりてくれてもいいからね、私チゲ食べたことないし食べたいっ!迎えに行きますー^0^

<< お籠り生活のおやつ 乙女の肩 >>