カーディフ

ロンドンオリンピック女子準々決勝、日本とブラジル戦
ブラジルに2-0で勝利!準決勝に進出ですねーemoticon-0137-clapping.gif


試合の会場になったカーディフは、私自身にも思い出があるところなんです・・・
ウェールズで最大の都市である。ウェールズの南東部に位置し 、ロンドンからは約250kmの距離にある。 ウィキペディアより


もう随分前のことですが、英国自由旅行の際、滞在していたバースからカーディフへ一日観光に出かけました。
「もう二度とこのあたりに来ることはないだろうから、ウェールズってところを見てみよう」だったのだと思います。

よく覚えていることが二つあって、
バースからさほど遠くない距離なのに、ホテルのコンシェルジュがカーディフの事をあまり知らないことでした。格のあるホテルでしたので、後で資料はお部屋に届きましたけどね^^
この時英国って国は、『イングランドとウェールズの間に見えない垣根があるんだな~』と実感したものです。

それと、カーディフ城で一般の見学ツアー(英語・いろんな国の人が参加)に入ったところ、時折ガイドさんが質問を投げかけるので当たらないようにビクビクしていたことです!(爆)



男子準々決勝はマンチェスターユナイテッドの本拠地スタジアムでしたね。
こちらのエジプト戦も素晴らしい試合でベスト4~emoticon-0137-clapping.gif

マンチェスターは滞在はしなかったけれど、近隣の街ではロンドンじゃなんとか通じていた言葉が通じにくかったって言うのも、体感したおもしろい思い出です^^
(↑自慢じゃないれどそりゃーつたない! 滝汗) 

友人からも「コベントリーって何か覚えがあるんだけどどうしてかしら・・」な~んて連絡も来るし、あの時、苦労してトーマスクック時刻表と睨めっこした甲斐ありました。
オリンピック観ながら思わぬことでニンマリしておりますemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by skipelf | 2012-08-04 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 乙女の肩 夏野菜のカレー >>