8月、日本の夏!

8月らしいお天気です~!
c0134734_11594532.jpg

台風が二つ南の方から近づいているらしく、風もあります。

このアイス、売り場で呼ばれちゃいました!
桃そっくりに作った味満載ですが、と~っても気にいりました♪ また買おう^0^


夕方から裏庭の草取りなどで汗びっちょりでした。
お盆に照準合わせています。のんびりしたいですもんね。

蚊取り線香点けてやりました、、白くはかなげな煙ゆらゆら・・・

金鳥の夏、日本の夏
      ↓
浣腸を差す、二本も差す (ハニ丸が選ぶ、タモリのボキャ天 №1だそうです)
012.gif




さて、ついに・・・
c0134734_2374875.jpg

本日裏庭茗荷初収穫~☆ 今年も不格好ちゃんです(笑)
[PR]

by skipelf | 2012-08-01 23:36 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by n-sakanaya at 2012-08-02 00:03
こんばんは!

先ほど地元消防団の定期点検から帰ってきた さかなや です
眠すぎる........... 涙

小夏さん!茗荷!!
私大好きです〜〜〜〜〜〜〜〜
この時季でしたら素麺などの薬味に大活躍!!!
自分の場合、そのまま酒の肴に.........甘酢も美味しいですよね♪

お家で茗荷収穫、うらやましぃ〜〜〜〜〜〜〜〜
いいなぁ(羨

Commented by KICKPOP at 2012-08-02 03:54
8月ですねーーー!もう茗荷の季節ですねえ♪
白桃スムージーアイスですか、美味しそうですね♪

私のお友達が今仕事で台湾に行ってるんですが、日本に台風が接近しているため、飛行場で足止めになっているそうです。
Commented by 磯辺太郎 at 2012-08-02 11:54 x
パピコと言えばホワイトサワーだが。。。「ガリガリ君梨」「スイカバー」「トマトアイス」などなど・・・王道からちょっと逸れると、自分の好みでは「ん?」という味が多いものですが、パピコ白桃というのはグーでしたか~?
昔、不二家ネクターを凍らせると美味しかったです。部活のあった夏休み、家でよくやってました。
今や「ネクター味」のお酒も出てたんで喜んで買ったみたら「やられ」ました・・・妻から冷たい視線が。。。
Commented by skipelf at 2012-08-02 20:48
★n-sakanayaさま、こんばんはー!
地元消防団活動、お疲れ様です^^オリンピックで眠い私と同じにしちゃあいけませんね、ハタと『早朝の仕入れ』で眠くていらっしゃるんだと気付きましたー!!
茗荷、初夏に売り出されると思わずニッコリしてしまいます。売ってている子は初々しくてプックリの美人さん^^
そうそう、お素麺の薬味、ひと味グレードアップしますよね❤
家の茗荷は、10年ほど前園芸屋さんで苗を買ってきたものなのですよ。日陰OK&植えっぱなしで手間いらずの毎年エンドレスという優れ物なのでとってもお薦めです。敷地内のどこかにどうでしょう?(笑)
そうそう、お小言目にしました。なんと言っていいかですが、ガンバよ^^
それと、あのお店行ってきました。近いうちにアップします♪
Commented by skipelf at 2012-08-02 21:05
★KICKPOPさま、
茗荷がお店に並んだのは随分前だったのですが、やっと家のが採れましたよ♪ いつもより遅い気がするのでもう今年は出ないのかと思っていたところでした^^
このアイス、今日は違う味を見つけたのでハニ丸がおごってくれました(笑)小さなものが2個入っています^^
おぉ、そう、台風はそっち方面なんですよね!アジアの情報を、よりリアルにアメリカから伺うなんてホント面白いです~^0^
お友達、イライラしちゃいますねぇ。無事出発できますように。
Commented by skipelf at 2012-08-02 21:27
★磯辺太郎さま、
うぅう~、師匠はこのような方面にも造詣が深くていらっしゃるんですねー!!
パピコなるもの、はじめて遭遇しましたよ!ホワイトサワーって言うのが基本なんですね、よ~し❤ あ、良く見ると王道となっている、、クスクス、熱い&楽しい~♪
パピコ白桃は◎よ~^^良く見るとスムージーになっていますでしょう?今日別の味に出合ったので試したのですが固め。本来はどういうものかしら~、この夏の楽しみが増えました♪
不二家ネクター、わぁーおーーー!!子供の頃とっても美味しく感じましたよね~!凍らす技は知りませんでした@@!ステキー!
「ネクター味」のお酒、、アハハハ。また面白いもの果敢にチャレンジを~!これから毎日湘南で呑めるのかな^0^

<< 電柱取り替え 大失敗からのお粥 >>